HOME / 

QBEIスタッフ日記 / 

GIANT(ジャイアント)おススメの一台

投稿者:admin

GIANT(ジャイアント)おススメの一台

Pocket
LINEで送る

突然ですが、秋たけなわですね。そんな台風一過の秋晴れの休日、10年モデルの気になっている

一台を、借り出して、ちょっと半日サイクリングに行ってきました。 

さて その一台はGIANT(ジャイアント)の全くのニューモデル [SCR-1]です。

GIANT(ジャイアント)によると定番[TCR]をベースにした エントリーロードとのことで

アルミフレーム・カーボンフォーク・105ドライブトレインでなんと 定価115.500円という 驚異のコストパフォーマンスです!

そのルックスは 09年モデルの最上級モデル[TCR ADVANCED SL 0]や、10年モデルの中級モデル[TCR ALLIANCE SE]とそっくりで、黒/赤ベースのカラーリングは とても115.500円にはみえないですよ。

それでは 前置きはこのへんにして シート高やハンドルポジションを合わせ、マイペダルを取り付け いざ近場の峠へ出かけました。

まず のぼり区間は、F50/34 ・R12-25のコンパクトドライブのおかげで、とりあえず どんな激坂でもこなせそうですし、フレームも硬すぎず柔らかすぎず シッテイング .ダンシングともかなり良い具合にペダルがまわってくれます。

のぼりで 90回転くらいで回しても50回転くらいでじっくり踏み込んでも OKという感じです。
おかげで いつもは苦しいのぼりもけっこう自己ベストに近いタイムでのぼれましたよ!

下り区間は 安心して走れました (私の好きなタイプのハンドリングです) 体重移動で後輪主導で曲がっていく感じで、細い山道でしかも台風後で路面に 杉の枝葉がたくさん落ちており,滑りやすい感じでしたが とても安定していました。

最後 平地区間は、市街地ということで あまりスピードを上げていませんが、多少重量のあるセミエアロリムのせいで、30km/h巡航も楽にできそうです。

ざっと こんなかんじで非常に良くできた一台だと思います。

これからスポーツサイクリングをスタートする人にはもちろん、レースを目指す若い人にもおススメです。

尚、女性向けのかわいいピンク/白のカラーリングもありますよ!

 きゅうべえ白梅町店に 展示中です。 試乗もOKでーす。

GIANT SCR1     京見峠    105 ドライブトレイン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket
LINEで送る

投稿者情報:admin

はんなりと自転車 From 京都 を購読する

Twitterでフォローする

RSSで購読