HOME / 

QBEIスタッフ日記 / 

意外に難しい!?自転車用グローブの選び方 どんなデザインのウェアにもマッチするリ…

投稿者:h_yamada

意外に難しい!?自転車用グローブの選び方 どんなデザインのウェアにもマッチするリビックの高機能グローブ

Pocket
LINEで送る

 

最近は色々なジャージを着てオシャレを楽しみながら自転車に乗る方が増えてきました。

また通勤通学でスポーツバイクに乗る方が多くなり、普段の格好やスーツ姿でスポーツバイクに乗る方も増えました。

そこでグローブ選びで悩みが発生!

自分がよく着るウェアに合わせてグローブを買うと、

「ほかのジャージとはデザインやカラーが合わない」「通勤通学でそんなレーシーなデザインじゃなくても」そんなサイクリストの声が!!

そんな悩みを吹き飛ばす、あらゆるウェア格好に合うデザインのグローブがリビックから登場しました!


ちなみに

自転車グローブが必要なわけ

・こけた時に手のひらが擦り切れてしまうのを防ぐ

・汗や雨でハンドルが滑るのを防ぐ

 

専用グローブがいいわけ

・立体構造で手にフィット。長時間乗っても手が疲れない

・パッドが入って手のひらが痛くなりにくい

 


 

LIBIQ(リビック) パッドレスグローブ LQ008

ご購入はこちら

LIBIQ(リビック) パッド付グローブ LQ007

ご購入はこちら


グローブはパッド付とパッドが付いていないパッドレスの2タイプがあります。カラーはそれぞれブラックとネイビーがあります。

手の甲側はメッシュ素材になっており通気性に優れています。汗が拭きやすい

 

通勤通学用でそこまで長距離を走らない方やフィット感を重視する方にはパッドレスがお勧めです。

こちらはパッドレスのネイビー。ジーンズやスーツに合うように最もシンプルなデザイン、カラーリングです。

  

ブラックには差し色で赤色が入っています。ピストバイクやROCKBBIKESのようなバイクに乗っている方、ストリート系の方におすすめです。


パッド付はロングライドやレース向けで本格的にスポーツバイクに乗る方にお勧めです。

 カラーはネイビー/レッドとオールブラックがあります。

 

   


LIBIQ(リビック) パッドレスグローブ LQ008

ご購入はこちら

 

LIBIQ(リビック) パッド付グローブ LQ007

ご購入はこちら

Pocket
LINEで送る

投稿者情報:h_yamada

はんなりと自転車 From 京都 を購読する

Twitterでフォローする

RSSで購読