HOME / 

Bicycleインプレッション / 

【街乗りバイクは】MERIDA メリダ GRAN SPEED 80-MD【カッコ…

投稿者:吉田 由真

【街乗りバイクは】MERIDA メリダ GRAN SPEED 80-MD【カッコいいフレームで】

Pocket
LINEで送る

京都に引っ越して早3か月…

ちょっと自転車で走るだけで雪が積もっている量が違うことに驚いているスタッフ吉田です!

早速ですが、ちょっとしたきゅうべえマル秘ばなし。

自転車を購入してくださるシーズンというのは大体決まっておりまして、主に3-4月の入学就職だったり引っ越しのシーズンになります。

となりますと、どうしてもお届けするのに少し時間がかかってしまうことが多いのです。

なので……

買うなら!今!ナウ!

 

【MERIDA(メリダ) 2018年モデル GRAN SPEED 80-MD】

 

全体的に黒く差し色のイエローがカッコいいフレームのクロスバイクです!

街乗りで大活躍するスポーツバイクをご紹介いたします!

 

スポーツバイクなのにスタンド装備OK!

スポーツバイクと「普段使いの街乗り用バイク」というのは結構相性が悪いもので…

かっこいいロードバイクを見ると、構造上どうしてもスタンドをつけられないのが結構多くみるのです。

となると壁や塀、時には電信柱に立てかけないといけないのですが、

自転車の多い場所に停めようとすると大体置き場所がなくて困るんです…。

なので、スタンド対応としっかり明記されたバイクが街乗り用としてかなり重宝できます!

スポーツバイクのテクノロジー活用で走行性能と乗りやすさが両立

メリダは2018年現在、ツールドフランス完走経験をもつ新城幸也選手

「バーレーン・メリダ」に所属しながら愛用するブランドです。

そんな世界の第一線で活躍するバイクブランドのテクノロジーがこのクロスバイクにも大いに活かされているのです。

アルミフレームでありながらカーボンフォーク装備で衝撃吸収性に優れるだけでなく、

スポーツバイクに寄ったジオメトリなので漕ぐ力が無駄なく推進力に伝わります。

 

タイヤも32Cという太さなのでスピードを十分楽しみながら、アスファルトのデコボコにも難なく対応することができます。

 

変速もリア8段フロント3段の24速編成なのでちょっとした登り坂でもすぐに対応し、

止まるときもディスクブレーキなので雨が降っているときでも安定して制動させることができます。

運動不足の解消のために春から電車通勤から自転車に変える予定の方でも、スムーズに通勤することができます!

この装備でこの軽さでこの価格!

アルミフレーム、24速編成、ディスクブレーキと充実した装備についてご紹介しましたが、

これらがついても10.5kg(50cmサイズ)という同グレードの中では軽量モデル!

きゅうべえ価格も71,830(税込)とスポーツバイクではかなりリーズナブル!

新生活でカッコよく自転車通勤通学をしてみたいあなたのためのオススメバイクです!!

MERIDA(メリダ) 2018年モデル GRAN SPEED 80-MD】BIKOTセットだけでなく工具もプレゼント!

※スタンドは別売りになります。商品ページでは「きゅうべえおすすめスタンド」もご紹介しています!

Pocket
LINEで送る

投稿者情報:吉田 由真

はんなりと自転車 From 京都 を購読する

Twitterでフォローする

RSSで購読