HOME / 

商品紹介 / 

革の魅力 - STARSHOT LEATHER DREAM GLOVE

投稿者:migr_qbei

革の魅力 – STARSHOT LEATHER DREAM GLOVE

スタッフ重永です。

わが通勤の友、CleanSpeed(クリーンスピード)の折畳み小径車Blend(ブレンド)のウリの一つと言えば、やっぱり革製サドルのBROOKS(ブルックス) B-17STDですね。

昨年は↓こんな感じでピカピカしていたのですが、
BROOKS(ブルックス) B-17STD

購入して約8か月、毎日のように約10kmの通勤路を往復していると、見事に私のお尻に馴染んできて、今や↓こ~んな感じになっておりますが…
BROOKS(ブルックス) B-17STD

メカニックスタッフに手入れが悪いと叱られてしまいました。><

ちなみにサドルの前の方にあるネジを調整することで型崩れをある程度はなおせるそうです。
BROOKS(ブルックス) B-17STD

私は自分のお尻の形にあった今の状態が気に入ってるので、ここままで行っちゃいます。
stsht_003.jpg
さて、本日の本題。

先日、指きりのグローブが結構痛んできたんで、わが愛車に似合うご機嫌なグローブがどこかにないかいなと暇を見ては倉庫やカタログを物色していたのですが、以前、どこかで革製の指きりグローブを見かけたことを思い出したのがSTARSHOT(スターショット)LEATHER DREAM GLOVE(レザードリームグローブ)
LEATHER DREAM GLOVE(レザードリームグローブ)

本革のシックでクラシカルなフォルムが、ゆったりとした走りの似合うわが愛車にピッタリではないかとビビッときて、1か月ほど前に購入してしまいました。(^o^)
使い始めの頃こそ、縫合部分がちょうど親指と人差し指の間の股の部分に当たって少し痛かったのですが、使っているうちに自分の手に馴染んできて、今ではまったく気にならなくなりました。さすが本革製といったところでしょうか。
購入直後は↓こんな感じだったのに、
LEATHER DREAM GLOVE(レザードリームグローブ)

使用1か月で今では↓こんな感じです。
LEATHER DREAM GLOVE(レザードリームグローブ)
BROOKSのサドルでもそうですが、やはり革製品の魅力は使い込めば使い込むほどに、革も柔らかくなって自分の体にしっくり馴染んだものへと変わっていき、自分にぴったりのモノへと成長していくことでしょう。
そして、さらには単なるモノ以上の愛着まで生まれてくると…。

LEATHER DREAM GLOVE(レザードリームグローブ)

あなたもおひとついかがですか?

もっとレトロなデザインがお好みなら、甲の部分がメッシュのLEATHER STAR GLOVE(レザースターグローブ)もありますよ。

LEATHER STAR GLOVE(レザースターグローブ)

 

ちなみに、STARSHOT(スターショット)はドイツのデザイン集団だそうで、他にもクラシカルなジャージやコットンキャップなどを出しています。
私が購入したグローブにもSTARSHOTのロゴをエンボス加工したアルミタグが付いていて、そのセンスの良さを感じさせます。

LEATHER STAR GLOVE(レザースターグローブ)

これまでSTARSHOT(スターショット)はQBEIのオンラインショップでは扱っていなかったのですが、自分が使ってみてあまりにもいい感じだったので、先日より取扱開始いたしました!
ジャージも渋好みのいい味出してますし、オススメですよ。

STARSHOT FASHION RETRO JERSEY MEN BANDIT

皆様のご注文、お待ちいたしております。

ではまた。

シェアをお願いします!

投稿者情報:migr_qbei

SNSをフォローして新着情報をチェック!