HOME / 

商品紹介 / 

徹底比較!!軽量と安全性を求めるならZ1!?【LAZER(レーザー) Z1とBl…

投稿者:h_yamada

徹底比較!!軽量と安全性を求めるならZ1!?【LAZER(レーザー) Z1とBlade(ブレード)】

Pocket
LINEで送る

uciプロチームが2チームも使用しているヘルメットブランド「LAZER」

今回はLAZERの最上位モデルZ1とミドルグレードのBladeの比較をしてみました。

LAZER(レーザー)の商品ページはこちら

Blade(ブレード)の商品ページはこちら


まず、性能的な面で大きな違いはT-Proデザインが採用されているかいないかです。

T-Proデザインって何?T-Proデザインとはテンプルプロテクションデザインの訳で、転倒時に衝撃を受けやすいこめかみ部分の安全性を高める為にシェルを突出させたデザインのことです。安全性が高いと安心出来ますし心のゆとりにもなりますね!

その他の違いは重量と空気抵抗を低減したエアロダイナミクス設計と通気実験を実施したハイベンチレーション設計されているかです。要するにエアロかそうではないかです。重量は50gも違います。

Bladeが50g重いのではなくZ1が軽すぎるのです!!


見た目の違いはシャープなデザインか丸みを帯びたデザインの他に通気孔の数の違いです。通気孔はZ1の方が9個多くより蒸れにくいです。

  

軽量とエアロが好きでより安全性と快適性を求めていらっしゃる方にはZ1が向いているでしょう。

コストパフォーマンスを求めていらっしゃる方には最上位モデルの性能を受け継いでるBladeが向いているでしょう。

LAZER(レーザー)の商品ページはこちら

Blade(ブレード)の商品ページはこちら

Pocket
LINEで送る

投稿者情報:h_yamada

はんなりと自転車 From 京都 を購読する

Twitterでフォローする

RSSで購読