HOME / 

QBEIスタッフ日記 / 

Panasonic 「EZ イーゼット」カスタムをご紹介。

投稿者:admin

Panasonic 「EZ イーゼット」カスタムをご紹介。

Pocket
LINEで送る

こんにちは、下鴨店スタッフの大呂です。

先日(といっても一ヶ月以上まえですが・・)、お客様のリクエストで、パナソニック電動アシスト車「EZ イーゼット」を、納車前にあれこれと改造させていただきました。予想以上(?)の出来栄えとなり、せっかくなので紹介させて頂きます。(もちろんお客様には了解を頂いています)

■完成はこんな感じです。
Panasonic 「EZ イーゼット」カスタム Panasonic 「EZ イーゼット」カスタム Panasonic 「EZ イーゼット」カスタム Panasonic 「EZ イーゼット」カスタム  

Panasonic 「EZ イーゼット」カスタム Panasonic 「EZ イーゼット」カスタム

カスタムというと大袈裟ですが、主な交換箇所は、タイヤ・サドル・ペダル・ハンドル・アウターケーブル・グリップ。
新たな取り付けパーツは、フロントバッグバーエンドミラーサイクルコンピューターテールライト
といったところでしょうか。
ご覧のとおり、ブルーカラーを取り入れたパーツチョイスとなっています。
交換・取り付けばかりではなく、前後キャリア・フレーム中央のキャリアはとっぱらっちゃってます。
お客様より「キャリア全部とっちゃって」と言われて、「んっ・・EZの良さはこのキャリアなんじゃぁ・・・」と思いつつ取り外してみると、これが中々よろしいではないですか。元のフレームの無骨さがよりまして見えます。アタマの固いワタクシからすると、ちょっとした目からウロコな感じでした。
当初は、ハンドルを交換する予定はなかったのですが、フロントバッグの取り付けを何とかしたいがために、交換してみると、これまた中々のフィット。バッグもうまく収まり、とても良い感じ。

取り付けに苦労したところも若干ありましたが、私自身も楽しんでパーツチョイス・組み立てなどさせていただきました。良い経験をさせていただき本当にありがとうございました。

「EZイーゼット」に限らず、どんな自転車でもパーツのカラーを変えてみるだけでも、けっこう雰囲気の変わるものです。ちょっとオリジナルなマイチャリを作ってみるのも楽しいと思いますよ。

 ちなみにノーマル状態はこちらでご確認を。下鴨店にて「デザートイエロー」カラーを展示中です。

 

Pocket
LINEで送る

投稿者情報:admin

はんなりと自転車 From 京都 を購読する

Twitterでフォローする

RSSで購読