HOME / 

QBEIスタッフ日記 / 

7月12日 文月のサイクリング

投稿者:admin

7月12日 文月のサイクリング

Pocket
LINEで送る

スタッフの田中です。

 きゅうべえ恒例となりましたサイクリングに参加してまいりましたので報告いたします。

7月の京都、祇園祭も着々と執り行なわれておりまして、街は熱気でいっぱい、華やかですが、かなーり蒸し暑くなっております。

eau712yuyyyeyoy-020.jpg

と、いうことで、今回サイクリングの目的は避暑!!涼を求めて、川沿いの木陰をゆったりと走るコース(雲ヶ畑方面)を設定いたしました。

朝9時、下鴨店(QBEI sports)前、総勢12名様にお集まりいただき、盛大なサイクリングに!!

eau712yuyyyeyoy-001.jpg

最新鋭カーボン製フレームのロードバイクでご参加のお客様もかなりいらっしゃいました。

eau712yuyyyeyoy-002.jpg

クランクもボトルケージもカーボン製!!すっごいですねー

eau712yuyyyeyoy-004.jpg

こちらは人気のカルマ!

適度な軽さと、快適な乗り心地、ホビーサイクリストにお勧めの一台です。

 eau712yuyyyeyoy-005.jpg

フェルトの最新鋭バイク!!ポラールの心拍計も装備!!!

他にも、今では手に入らないバイク、貴重な機材を拝見させていただき、走る前から楽しませていただきました~

 

天候に恵まれ、少し蒸し暑かったですが、最初の休憩地点(上賀茂鴨川公園)を目指してゆっくりと出発!! 

総勢12名様!!+スタッフ2名、街中を一塊の集団で走ることは、危険ですので、2班に分かれて慎重に移動。

北山方面に向かう場合、ほとんど毎回こちらで休憩を取っています。

今回は初参加のお客様も多数いらっしゃいまして、最初の休憩で歓談に華は咲いておりました。・が・そこそこでご勘弁いただき、雲ケ畑小学校に向かって出発させていただきました。

 

街を離れ、山道に入りますと、木陰の中、川沿いを気持ちよく走れます。

先頭で引かせていただいており、時折後方を確認しながら走っていたのですが、12名様+スタッフ2名の大集団!!ものすごい迫力!!!

ゆっくりサイクリング企画なのに、ついついあおられてしまって・・・・かなりのペースに・・・・・

涼を求めた今回のサイクリングのはずでしたが、緩やかな勾配でそれなりのペースで走っておりますと、かなり体温が上がってまいります。いい汗をたっぷりかけました。(そこそこ・・・かなり・・・いい運動になっておりました。)

eau712yuyyyeyoy-008.jpg

2回目の休憩地点、雲ケ畑小学校前、すでに充実感が漂っております。

走っているあいだはかなり暑かったのですが、休憩では涼しさを満喫できました。

かなーり長めの休憩をとり、楽しい歓談に!

 eau712yuyyyeyoy-006.jpg

これだけ高価なロードバイクが並んでおりますと壮観です!!

十分な時間と楽しいお話で、元気回復!!再び折り返し予定地点(洛雲荘さんの前)を目指して出発!!

おっちょこちょいの私に代わり、冷静な当社スタッフの福島が牽引し、安定したペースで進みました。

暑さの厳しい季節、ゆったりしたサイクリングにするために、短めのコース設定にしていたのですが、ご参加いただいたお客様は余裕しゃくしゃく!

もの足りなさそうなご様子でしたので急遽予定変更!

コースの折り返し点を延長することに!!

 

ここから先は道も狭くなり、少しづつ勾配も険しくなっていくコース、涼を求めるというよりはちょっとしたトレーニングに最適なコース!!

舗装にもところどころ穴があって、慎重な走行に・・・・

 

ゆっくり、ゆっくり走っておりました、が・・・・だんだん勾配がきつくなってゆき・・・・・・・・・

折り返しに再設定した地点の手前は10%程の勾配がある坂道になっておりまして、ものすごーく体に良い運動になってしまいました。

「あー気持ち良かった~」と口では言いながら(本音は・・・しんどかった~)

ゆっくりのんびり涼を求める企画は何処へ?????(山の中は涼しかったけど・・・・)

折り返し点に付いた皆様も充実??したご様子でした。

eau712yuyyyeyoy-011.jpgeau712yuyyyeyoy-012.jpg

eau712yuyyyeyoy-016.jpgeau712yuyyyeyoy-017.jpg

ここでも楽しい歓談の時間を過ごし、再び雲ヶ畑小学校前を目指して出発!!

ここまで登って・登って・まいりましたので、折り返せば下るのは当たり前・なのですが、

「とおーっても涼し」く走れました。

やっと企画どおりの涼しいサイクリングに!!

今度こそ・・・「あー気持ち良かった~」(本音も・・・気持ち良かった~)

 

下りは皆様の余裕が違います、雲ヶ畑小学校前の休憩もそこそこに再び上賀茂鴨川公園へ向かいました。

シンガリを走らせていただいたのですが、14名の集団走行はやはり壮観!!

涼しく、気持ちよく、楽しい走行を満喫させていただきましたー!!!

山道を過ぎるとだんだん暖かくなってきて・・・・暖かくなってきて・・・・暑くなってきて・・・・・

山から下りてくるといつも感じることなのですが、やはり街が近づくにつれて蒸し暑くなってまいります。

 eau712yuyyyeyoy-018.jpg

上賀茂鴨川公園での休憩もそこそこに、街中は2班に分かれて下鴨店(QBEI sports)へ向かいました。

安全第一でゆーっくり、街中はやはり暑かったです。

 

下鴨店(QBEI sports)到着後、これも恒例になりつつあるジャンケン大会が開催され、優勝された方はエリート製・ブイクテレコムカラーのオリジナルボトル(ツールで新城選手も使用??)を獲得されました。

次回も、何がしかの商品を提供できるよう、上司に交渉してまいります!!

と、いうことで次回は2ヵ月後、9月13日に「お月見サイクリング(朝出発ですが)」をQBEIsportsで企画しております。

残暑の厳しい季節ですので、次回もゆったりした(あまり負荷の高くない)コース江文峠方面を予定しております。

皆様のご参加をお待ちいたしております。ご希望の方はQBEIsports(下鴨店2F)まで!

QBEI sportsへおこしの方は下記をご覧ください

http://www.qbei.co.jp/shop/race_leisure_bikes_qbei_sports.html

 参加されましたお客様のご協力により、今回も無事にサイクリングを行うことができました。

この場を借りまして御礼申し上げます。またのご参加を心よりお待ちいたしております。

 

以上、 7月12日「文月のサイクリング」の報告でした。

Pocket
LINEで送る

投稿者情報:admin

はんなりと自転車 From 京都 を購読する

Twitterでフォローする

RSSで購読