HOME / 

QBEIスタッフ日記 / 

2016年サイクルモードで最新アイテムを発見!【KASK・DE ROSA・ELI…

投稿者:h_yamada

2016年サイクルモードで最新アイテムを発見!【KASK・DE ROSA・ELITE・PINARELLO】

先日東京で開催されたサイクルモードで驚きの最新バイク&アクセサリを発見!!!

画像満載で最新情報をお届けします!!

dsc_4027

目次

DE ROSA(デローザ)

デローザのブースでは、新型プロトスとSKの Pininfarinaが注目を集めていました。
オリジナルデザインのカンパニョーロ BORA Ultraとともに存在感を放っていました。

dsc_4021 dsc_4022 dsc_4024 dsc_4026

展示の仕方・演出もとても素晴らしく、バイクの美しさと格好の良さを引き出していました。

dsc_4028 dsc_4032dsc_4029 dsc_4030 dsc_4031

ちなみに会場でも大人気だったDE ROSA(デローザ) MUG (マグ)!
会場じゃなくても購入できます!!

pi-608028_1 pi-608028_2

PINARELLO(ピナレロ)

ピナレロブースはチームスカイでTdF総合優勝に輝いたフルームのマイヨジョーヌのイエローカラー一色でした。

dsc_4040 dsc_4047 dsc_4046 dsc_4048

急遽B.ウィギンス選手の来日がキャンセルになりとても残念でしたが、ウィギンス選手がアワーレコードを出したトラックバイクが展示してありました。ハンドルはワンオフで、チタニウム製とのことです。

dsc_4043 dsc_4044 dsc_4045

dsc_4041 dsc_4042

ELITE(エリート)

ELITEでは最新のローラー台が実際に試乗できました。

精度の高いパワーが計測できるドライヴォとクラも展示してありました。

DRIVO(ドライヴォ)

dsc_4076 dsc_4064

KURA(クラ)

dsc_4055 dsc_4062

dsc_4082 dsc_4078

パソコンに表示される実際の画像を見ながらトレーニングをすることができます。試しにあのラルプ・デュエズを走らせてもらいました。

自動負荷調整もかなり自然で、実走感抜群でした!これは楽しみながら、飽きることなくトレーニングできるでしょう!!

 

QUICK MOTION(クイックモーション)

そして、乗りやすい、収納性抜群、コスパがいい、と三拍子そろって、発売間もなく早くも売り切れとなってしまった、

大人気3本ローラーのクイックモーション!

初めて試乗しました。ローラー台が前後に動くフローティングにより、噂通りの乗りやすさでした。久々の3本ローラーでしたが、乗ることができました♪

dsc_4054 dsc_4065 dsc_4068 dsc_4069

 

KASK(カスク)

dsc_4086

そしてチームskyが使用している大人気ヘルメットブランドのKASKからアイウェアが登場!!

dsc_4087

「KOO(クー)」と言う新しいブランドとして来年発売予定です。

レンズやノーズパッドの角度も調整可能なので、ユーザーの骨格に合わせてフィットさせることができます。

 

koo1

KOOはKASKのヘルメットデザインと調和するよう作られています。特にPROTONE (プロトーネ)とカラーを合わせてあるので、一緒に使えばコーディネートもばっちりです。
完全イタリア生産で、レンズはZeiss社のレンズを採用しています。

koo2

 

OGK KABUTO(OGKカブト)

OGKでは今度発売となるエアロヘルメット「AERO R1」がブースのメインを飾っていました。

その特徴はエアロ効果と、通気性の良さ。エアロヘルメットは空力を上げるために、通気口を減らすのでどうしても通気性が悪く暑く蒸れやすい欠点があります。AERO R1は空気の通り道も設計することで、熱を一緒に排出する構造になっているそうです。

後、重さは発表されていませんでしたが、かなりの軽さで皆さん驚いていました。発売は来年の春だそうです。

dsc_4157

dsc_4163 dsc_4161 dsc_4162 dsc_4158 dsc_4159 dsc_4160

 

 

 

 

 

 

シェアをお願いします!

投稿者情報:h_yamada

SNSをフォローして新着情報をチェック!