HOME / 

QBEIスタッフ日記 / 

【最新】【2017年ANCHOR(アンカー)展示会】

投稿者:mechanic

【最新】【2017年ANCHOR(アンカー)展示会】

Pocket
LINEで送る

img_2272

 

最新技術がつぎ込まれた自転車!!

フルオーダーからセミオーダーまで幅広く対応!!

ロードバイク

RS

・RS9

ブリヂストン 中央研究所と共同で開発され、車体が前に進む性能を最大化するアンカー独自の最新解析技術『PROFORMAT』を用いて開発された最新レーシングロード、RS9。
その解析技術とこれまでよりはるかに高い弾性率を誇るカーボン素材を使用することで
「進む性能を最大限に高め、大幅な軽量化」を実現したレースモデル。
完成車には新型シマノ・デュラエースを装備する。

img_2129 img_2138 img_2130 img_2131 img_2142 img_2133 img_2136 img_2135 img_2140

コンポーネント:デュラエース

カラー:A5

サイズ:430.460.490.520.550mm

 

RS8 EPSE 台数限定

サイクリングだけでなく、レースにも挑戦したいライダーに最適なカーボンバイク RS8 EPSE。
レースにも対応できるロードバイクの楽しさを詰め込んだ設計思想をカーボンバイクとして実現。テーパードヘッド、プレスフィット BBなど、現代レーシングモデルにふさわしい規格を装備。
電動コンポーネント対応、ダウンチューブ内のケーブル内装など、将来のグレードアップにも幅広く対応できるモデルとなっています。

img_2213 img_2214 img_2199 img_2206 img_2203 img_2209 img_2210 img_2212 img_2207

コンポーネント:105

カラー:レーシングブルー

サイズ:460.490.520.550mm

商品ページはこちら

・RS6 EPSE 台数限定

RS9開発による独自の解析技術PROFORMATを用いた、アルミ・ロードレーシングバイク、RS6。
アンカーが現在考え得る最高の性能理論を、アルミモデルに使用したバイクだ。さらに、アンカー基準のロードレーシングバイクとして、確かな耐久性と高い性能を保ったまま、最大限に軽量化をしています。
コンポーネントにはシマノ・105を搭載しています。

img_2217 img_2218 img_2220 img_2221 img_2224 img_2226 img_2227 img_2223 img_2219

コンポーネント:105

カラー:エッジスタイルブルー

サイズ:430.460.490.520.550mm

 

RL

・RL9

PROFORMATを使い、剛性、しなりと軽さのベストバランスを再構築。
推進力を高めたロングライド用フレームRL9。
これに最新の機械式シマノ・デュラエース(9100)による最上の操作性を加えた、ストレスフリーな長距離ロードバイクでその性能を発揮する。長距離イベントに悔いなく挑めるスペックを装備、滑らかな走りでライダーの完走と感動をサポートする。
セレクトパーツにて電動変速Di2にもアップグレード可能。

img_2271 img_2272 img_2273img_2311 img_2312 img_2304 img_2308 img_2309 img_2310

コンポーネント:デュラエース

カラー:33色のカラーからオーダー可能

サイズ:390.420.450.480.510.540mm

・RL9W ELITE

走りの無駄をなくして前に進む力を最大にするという設計を可能にする技術、PROFORMAT。
この解析技術を理想のロングライド性能を実現したロードバイク、長距離用カーボンフレームRL9です。
このRL9フレームに軽やかな操作性のシマノ・アルテグラをメインコンポに女性専用パーツを多用し組まれたRL9W ELITE。
フレーム重量900g前半の軽さと、その滑らかな推進力が体力をカバー。最小390mmからのサイズで小柄な女性でも難なく乗ることのできるモデルとなっております。

img_2280 img_2279 img_2281 img_2292 img_2291 img_2290 img_2289 img_2282 img_2298

コンポーネント:アルテグラ

カラー:33色のカラーからオーダー可能

サイズ:390.420.450mm

・RL8 EQUIPE

RL9開発のベースともなった、ラグジュアスな快適性に焦点を当てたRL8フレーム。
これにシマノ・105コンポを搭載し高いプライスパフォーマンスを実現したのがカーボンフレーム、RL8 EQUIPE。
ロングライドでのしなやかな乗り心地とヒルクライムでの軽やかな俊敏さを両立させる。フレームサイズが6サイズあり小柄な方からRL8の走りを楽しめます。

img_1895 img_1896 img_1901 img_1905 img_1904 img_1909 img_1908 img_1910 img_1907

コンポーネント:105

カラー:レーシング/ホワイト・イエロー・ブラック・ガンメタリック
単色30色フレームカラーから、3色のロゴ

サイズ:390.420.450.480.510.540mm

・RL6 SPORT

ロードバイクでのロングライドに優れた、RL6 SPORT。
強度の高いアルミ素材でカーボンと同じ乗り味となるよう研究されたフレームに、シマノ・ティアグラを採用したリーズナブルなモデル。
細かく設定されたフレームサイズ、ハンドルバーやステムなど体や好みに合ったパーツに変更でき、エッジスタイル/シンプルスタイルでカラーリングも選べる。

img_2252 img_2253 img_2254 img_2267 img_2262 img_2259 img_2265 img_2264 img_2260

コンポーネント:ティアグラ

カラー:30色のカラーからオーダー可能

サイズ:390.420.450.480.510.540mm

・RL6W EQUIPE

ロングライドに最適なカーボンでの乗り味を、丈夫で廉価なアルミ素材で実現する。
女性用RL6Wのフレームは、PROFORMATが解析した細かな数値を基に、非力な女性が反応の良いアルミ素材を扱うのに最適な女性専用設計。
細身のチューブを利用してしなやかさを強調、シマノ・105の操作性を引き出す女性専用パーツ群。輪行でいく旅行ライドにも最適な、アルミ・ロングライドを実現する。

img_1914 img_1915 img_1916 img_1917 img_1919 img_1923 img_1921 img_1920 img_1924

コンポーネント:105

カラー:30色のカラーからオーダー可能

サイズ:390.420.450mm

・RL6W  EX

ロングライドが初めての方の女性をターゲットとしたRL6W EX。
RL6Wの基本性能を、手頃な価格で体感してもらうためのモデルとなっています。
上位モデルと同じ、推進力と振動吸収性の高い軽量アルミフレームが疲れを和らげ長く走ることを可能にしています。390mmの最小サイズで、小柄な女性にも最適なフィッティングが可能。小さな手でも使いやすいハンドルバー、コンパクトギアによる軽いギア比などエントリーユーザーに配慮したスペックです。

img_1930 img_1936 img_1937 img_1938 img_1940 img_1933 img_1932 img_1945 img_1934

コンポーネント:SORA

カラー:エッジスタイル/コーラル・ミント・パープル

サイズ:390.420.450mm

RFA3 EX

ロードバイクに乗るのが初めての方に向けたアルミバイクRFA3 EX。
振動吸収性に優れたフレーム、振動を和らげるカーボンフォークをベースに快適なライドを設計しています。
アルミの持ち味である機敏な加速性も維持しビギナーに最適な快適性と走り心地を両立させ乗り心地と安定性に優れた太めの25C幅タイヤ、ハンドルには安心操作のセーフティレバーを装備しています。
身長140cm台~ 180cm後半の乗り手を想定したサイズ展開で、初のロードバイクとして最適なモデル。

img_1887 img_1875 img_1879 img_1891 img_1877 img_1881 img_1880 img_1883 img_1882

コンポーネント:SORA

カラー:レーシング/レッド・ブラック・グレー

サイズ:390.440.490.540mm

商品ページはこちら

CX

・CX6C EQUIPE

低速からの加速が多い競技特性、優れた耐久性を求めアルミ素材を仕様。
加速のためにBB周りの剛性を強化しつつ、ベンド加工のシートステーとカーボンフロントフォークにより、高い振動吸収性を持っています。
コンポーネントは105を搭載。
レースにも対応したモデルとなっています。

img_2092 img_2093 img_2096 img_2098 img_2101 img_2102 img_2104 img_2105 img_2107

コンポーネント:105

カラー:30色のカラーからオーダー可能

サイズ:490.510.530mm

・CX6D EQUIPE

軽量アルミシクロクロスフレームがディスクブレーキを搭載。
泥や雪といった悪条件の路面でも確実な制動性を得られ、タイヤ回りの泥がフレームに詰まりにくくなっています。
耐久性に優れたアルミ素材を使いながらも、フルカーボンフロントフォークによって、高い振動吸収性も備えています。
コンポーネントはシマノ・105を搭載。

img_2112 img_2126 img_2124 img_2125 img_2117 img_2118 img_2119 img_2121 img_2114

コンポーネント:105

カラー:30色のカラーからオーダー可能

サイズ:490.510.530mm

XR/XG

・XR9

身軽な操作性と安定した速さを両立する650Bホイールを履く、XCレーシングモデルのフラッグシップ。
バイク中心周辺に低く重心を位置させ、細かな振動を巧みに吸収する後三角のしなりと相まって上りでの加速感は折り紙付き。
下りでも前後ホイールの挙動バランスの絶妙さで、荒れた路面でも扱いやすく、完成されたジオメトリーと軽さが速さを実現します。

img_2145 img_2147 img_2146 img_2150 img_2153 img_2151 img_2152 img_2155 img_2148

コンポーネント:XTR

カラー:3C

サイズ:420.480mm

・XG6 ELITE

自由なライン取りを可能にする重心位置が特徴のXG6 ELITE。
650Bホイールを採用し、サイズ2.4幅も入るクリアランスを保ち、フロントのコントロール性を高めた自由な操作性が特徴です。
前後スルーアクスルによる高いねじれ剛性と、160mmトラベルのフロントサスで、狙ったラインをトレースしやすい。シマノ・ZEEコンポの信頼性も備え、遊びの幅を大きく広げた。

img_2054 img_2055 img_2073 img_2072 img_2058 img_2060 img_2065 img_2064 img_2071

コンポーネント:XT/ZEE

カラー:30色のカラーからオーダー可能

サイズ:390.440.490mm

・XG6 SPORT

上位モデルと同じフレームの操作性、そしてループ形状での振動吸収性を持つ後三角が、不快な突き上げを和らげ、細かなターンもこなしやすい性能を実現。
基本性能の高い140mmフロントサス、SRサンツアー・EPIXON TRを装備し、コンポのアップグレードを見据えたカスタムベースモデルとして最適です。

img_2076 img_2082 img_2079 img_2081 img_2085 img_2083 img_2077 img_2088 img_2086

コンポーネント:ACERA

カラー:エッジスタイルオレンジ.シンプルスタイルピンクシャーベット

サイズ:390.440.490mm

RJ

・RJ1

キッズ専用ロードバイク。
アンカーラボで検証された最適ポジションを基に24インチホイールを採用。
専用ジオメトリーのアルミフレームは、子供の体に負担をかけないよう、剛性を適度に抑え、乗り心地と加速感を両立させています。
専用サイズのハンドルバー、クランクに加え、体の成長に合わせ変更できる70mm、90mmと2種のステムがございます。

img_1963 img_1964 img_1968 img_1967 img_1973 img_1976 img_1971 img_1974 img_1975

コンポーネント:クラリス

カラー:30色のカラーからオーダー可能

サイズ:350mm

RNC/XNC

・RNC7 EQUIPE

クロモリフレームとして理想的な応力、強度、軽さ、そして振動吸収性をスピニングバテッドとバルジ成形により引き出したネオコットフレームのRNC7 EQUIPE。
チューブ同士をラグでつながず、独創的な形状のパイプを溶接したその乗り心地は、芯のある剛性感と圧倒的にしなやかな走り心地となっています。
フロントフォークは、クロモリとカーボンの2種を用意。10mm刻みでの多彩なフレームサイズを揃えています。

img_1982 img_1983 img_1984 img_1987 img_1992 img_1991 img_1990 img_1996 img_1994

コンポーネント:105

カラー:レーシングカラー11色、30色の単色カラーから選択可能

サイズ:490.510.530.540.550.570.590mm

・RNC3  EQUIPE

Tig溶接により高いプライスパフォーマンスを追求したRNC3 EQUIPE。しかしながらバルジフォーミングチューブで構成されるフレームのシルエットとその乗り味は、まさにネオコット。しなやかで芯のある剛性は、ロングライドやツーリングを心地よくする乗り味と、効率性に優れる走りを実現します。
コンポには11速のシマノ・105を装備し、サイクリングにも最適なモデルとなっています。

img_2000 img_2007 img_2008 img_2009 img_2010 img_2011 img_2012 img_2001 img_2003

コンポーネント:105

カラー:レーシングカラー2色、単色30色から選択可能

サイズ:470.490.510.530.540.550.570mm

RNC3 EX

ブリヂストンサイクルが誇るクロモリフレーム、ネオコットの魅力を手頃なスペックで味わえるRNC3 EX。
重量増を抑えてねじり剛性を最適化し、クロモリ特有の伸びやかなペダリングを追求しています。
コンポにはレーシーな雰囲気を演出するシマノ・新型ソラを採用、ハイスピードな走りにも対応する。

img_2018 img_2019 img_2033 img_2020 img_2026 img_2028 img_2024 img_2031 img_2023

コンポーネント:SORA

カラー:レーシング/レッド・ネイビー

サイズ:470.490.510.530.550mm

商品ページはこちら

・XNC7 EQUIPE

独自に成形したクロモリチューブ、ラグを使わず溶接したことによるネオコットの走り心地を、最新650Bホイールで体感できるXNC7 EQUIPE。
林道など砂利道の振動を確実に吸収する乗り心地、トレイルライドに適したジオメトリー、操作性と巡航性に優れたホイール。
操作性に優れたシマノ・SLXコンポを装備、ネオコット MTBの爽快感を、より身近なものにしました。

img_2037 img_2041 img_2043 img_2038 img_2045 img_2040 img_2046 img_2048 img_2051

コンポーネント:SLX

カラー:2色のレーシングカラー、単色30色から選択可能

サイズ:420.460mm

Pocket
LINEで送る

投稿者情報:mechanic

はんなりと自転車 From 京都 を購読する

Twitterでフォローする

RSSで購読