HOME / 

QBEIスタッフ日記 / 

話題のX SOCKS 試着しました。

投稿者:admin

話題のX SOCKS 試着しました。

Pocket
LINEで送る

こんにちは、スタッフ山田です。

ゴールドウィンが扱う、X SOCKSという新ブランドのソックスを入手したので早速試してみました。
見た目は、派手な印象ですが、色が違う部分にそれぞれ機能を持たせておりカタログでは滅多に見せない裏側も写真に掲載してみました。

x-socksaiieic2.jpg      x-socksaiieic1.jpg

メーカーサイトによるとソックスに呼吸させる機能を持たせることにより、素足に近い状態にさせ運動能力を発揮させるということです。

とはいっても各メーカーは速乾性等いろいろと高機能の商品を発売しているのでどれを選ぶかは、それぞれ個人の判断に任せます。

まず、履いた印象は生地が厚めの感じでフワッとした感触が足全体を覆っているようです。

x-socksaii.jpg     x-socksaoaa.jpg

これは、厚めに造っているというより、機能性パッドがそういう印象を感じさせているのではと思います。
シューズのと相性にもよりますが、私はトレッキングシューズを愛用しているのでその状態でのレポートです。(シューズの性能はゴアテックスXCR使用で夏場はもちろん冬の積雪でも用いますので)

走行距離は70キロ強、舗装路上り、下り、ダート区間下りメインのダブルトラックでMTB走行では中程度のレベルです。
ioae.jpg      ioaeaethyu.jpg

走行全般では、フワッとした感触が続いて不快感が少なく、足先の部分が補強されているため、踏んばるときでも指が動かしやすいのが楽に感じた部分でもありました。

x-socksathaeeoe.jpg

これからのウエアーはファッションとして見た目のデザインも当然必要ですが、体に備わっている本来の機能を生かすチューンナップパーツとして位置づけされる新たなる展開が予想されそうです。

ゴールドウィンの商品は現在展開中ですが、紹介のソックスは現在取扱準備中ですのでご期待下さい。

#取扱開始しました!
X-SOCKS(エックスソックス)

Pocket
LINEで送る

投稿者情報:admin

はんなりと自転車 From 京都 を購読する

Twitterでフォローする

RSSで購読