HOME / 

QBEIスタッフ日記 / 

ディスカバリーライド200km 曽爾

投稿者:h_yamada

ディスカバリーライド200km 曽爾

きゅうべえsportsディスカバリーライド200km で曽爾に行ってきました。

 

20160820_222453397_iOS 20160820_223531934_iOS

木津川サイクリングロードを通り、奈良~宇陀・室生寺を抜け曽爾を回って、名張を通って帰ってくるルート。

今回は天気が良かったこともあり、きれいな景色と絶景ポイントが多数あり、見どころの多いルートでした♪
そのおかげでストップアンドゴーも多かったー!!

そして!今回もきつかったー(T_T)
でもいいコースだったのでまた行きたい!でもきついな~!

目次

鉢伏峠

途中に奈良を抜ける途中には、ツアーオブジャパンの奈良ステージの区間にもなった県道80号奈良名張線の鉢伏峠が待ち構える!!

初めて上る鉢伏峠にテンション上がって、スイッチオーン!!序盤の序盤にもかかわらず足を使い過ぎて、すでに足がつりそう…

後半で飲む予定でしたが、序盤から登場していただきました、MAG-ON
これを飲むと本当に足がつらなくなるから不思議!

20160610_231831000_iOS

20160821_002621664_iOS 20160821_002623632_iOS 20160821_002916939_iOS

 

宇陀・室生

このあたりから、きれいな風景と絶景の連続で撮影のためストップアンドゴーが多くなる。とても200kmを走るとは思えない無駄が多い走り…

でもしょうがない!だって景色が呼び止めるんだから!!

途中、室生寺の横を通過。室生寺は女人高野山として有名なお寺だそうです。

20160821_004000887_iOS 20160821_005453077_iOS 20160821_004647796_iOS 20160821_004639014_iOS 20160821_004027592_iOS

 

20160821_021426896_iOS 20160821_021628315_iOS 20160821_021552568_iOS 20160821_021504336_iOS

20160821_022152707_iOS 20160821_022219706_iOS20160821_023411056_iOS 20160821_033211545_iOS 20160821_032941206_iOS

曽爾

曽爾で出迎えてくれる、この突出した山は「鎧岳」近づくと迫力満点、圧巻の山です。思わず何度も止まりカメラに収めてしまう。

20160821_033341314_iOS 20160821_033939932_iOS 20160821_033859903_iOS  20160821_033437625_iOS  20160821_033401903_iOS

20160821_041724216_iOS

天気にも恵まれ、景色と登りと自転車を満喫できたディスカバリーライドでした。

今度は奈良まで輪行して、奈良からスタートでもう少しのんびり、いろいろなところに立ち寄りながら走るパターンで行ってみたいと思います!!

毎回思うのは、どのコースも一人では走りきれないだろうなーということ。

どのコースも一人だと多分走りきれない、でも一緒に走る仲間がいれば200kmオーバーでも走りきれてしまう。

風よけとか物理的なこともあるのでしょうけど、気持ちの面での要因もあるんでしょうね~。

 

ロングライドに挑戦してみたい方!是非!!きゅうべえSPORTS セルフディスカバリーライド参加してみてください!!みんなで走れば200kmも走りきれる!!

イベント告知はきゅうべえSPORTS FBでお知らせしています♪

きゅうべえSPORTS FB

 

今回のルート

シェアをお願いします!

投稿者情報:h_yamada

SNSをフォローして新着情報をチェック!