HOME / 

Bicycleインプレッション / 

鈴鹿スカイライン初クライム!!【セルフディスカバリーライド三重200km】

投稿者:h_yamada

鈴鹿スカイライン初クライム!!【セルフディスカバリーライド三重200km】

Pocket
LINEで送る

スタッフ 山田です!!
昨日、きゅうべえスポーツ主催のセルフディスカバリーライドに参加してきました!
天気が怪しかったので鈴鹿スカイラインで折り返す短縮コースに変更。ただなんだかんだ走行距離200km!
<ルートラボ>
http://yahoo.jp/pk4Tv4
20160717
今回の楽しみは、なんといっても鈴鹿スカイライン
鈴鹿スカイラインは菰野のヒルクライムレースで三重側からは登ったことはありましたが、滋賀側から登るのは今回が初めて!
20160327_000631114_iOS 20160326_232212174_iOS
鈴鹿スカイラインは絶景とヘアピンカーブで有名な道らしいです。あまりの疲労で肝心の写真を撮ってくることを忘れてしまいました…
また行きたい山なので、次行ったときに撮ってきます!!
霧と雨で絶景は見れませんでしたが、走りやすく、斜度の変化もあり楽しく登れました!6km地点から斜度がきつくなり、頂上までの平均斜度が8%なので、登りごたえもしっかりあります。

後、今回の密かな楽しみがスポーツようかんで有名なIMURAYA(井村屋)のチョコレートようかんアーモンドとココアを練りこんだチョコレート味と抹茶味を持っていきました。疲れた時に食べたチョコレートようかんの美味しいこと!!

見事に和と洋が融合していました!
20160716_120632342_iOS
しかも最近は水に飽きて、ボトルにお茶を入れておりまして、まー!このお茶と合うこと!!
思わず鈴鹿スカイラインの頂上でほっこりしてしまいました♪
今回は他の参加者の方にもおすそ分け。全員でほっこりしてきました♪♪

 

ちなみに山中変長によるとお茶はべた付かないのでかぶっても、顔を洗ってもよし!
しかもお茶の殺菌効果で、汗のにおいも抑えてくれるそうですよ。
ただ、カフェインで利尿作用もあるので、飲みすぎには注意が必要です。

スポーツようかんはこちら
 チョコレートようかんはこちら
Pocket
LINEで送る

投稿者情報:h_yamada

はんなりと自転車 From 京都 を購読する

Twitterでフォローする

RSSで購読