HOME / 

QBEIスタッフ日記 / 

自転車通勤の必需品 Vol.1

投稿者:admin

自転車通勤の必需品 Vol.1

Pocket
LINEで送る

こんにちは。スタッフ山田です。

今回は、通勤に・ツーリングに頼りになる相棒の紹介です。

現在は、片道約13キロの自転車通勤をしておりますが、当然帰りは夜になるわけでライトが必需品になります。

コンパクトなライトも人気がありファションアイテムとしても地位を確立しつつありますが

街灯のない自転車道も走ることになり、思い切って明るいライトを入手致しました。

CATEYE(キャットアイ)HL-EL610RCという充電式で乾電池式よりは大振りにはなりますが、使い勝手では見た目よりは

重くなく(メーカー参考値約270g )、強・弱・点滅モードの切り替えができるので状況に合わせて使い分けができます。

yeyyeaaii.jpg←ライト全景 aaaoyaye.jpg ←ライト強モード aaaoayaye.jpg←ライト弱モード           aaicyayea.jpg aaicyayeb.jpg←点滅モード(強モードの明るさ程でフラッシングします)

使って一か月以上になりますが、帰りはざっと45分ほどで点滅と弱モードの使い分けで

週一回の充電で今のところ問題はありません。

(但しバッテリーの消耗は使用条件によって大幅に変化しますので保証をするものではございません。)

気になる明るさは、写真では分かりにくいと思いますが参考にしていただければ幸いです。

他メーカーですとこれくらいの性能では、ライトとバッテリーが別体式になっているのが多いのですが

ワンパッケージにすることで、装着の簡便性が向上し盗難対策にも一役買ってます。

これから通勤でスポーツ自転車をお考えの方も一度ご検討されてみては如何でしょうか!!

Pocket
LINEで送る

投稿者情報:admin

はんなりと自転車 From 京都 を購読する

Twitterでフォローする

RSSで購読