HOME / 

QBEIスタッフ日記 / 

初投稿

投稿者:qbei

初投稿

こんにちは、新人スタッフのもりです。
もう3月に入りまだ寒さは残るものの周りに自転車がある中で仕事をしていると自転車に乗りたい自転車熱がだんだん膨れ上がってくるのは僕だけでしょうか? 

だから先日の休日に冬場乗ってなかった買ったばかりのBMXを乗りに公園へ出発したのですが乗っていく間になぜが後輪に違和感を感じて後輪を左右にゆすってみるとなんと後ハブにガタが…しかも乗っていない間にかなりタイヤの空気も抜けていてその日、自転車に乗るのをやめて家で落ち込んだと言うかなりショックな1日でした。 

皆さんも冬場ながい間、乗っていなかった自転車に乗る時は気をつけて下さい。ながい間乗っていないとタイヤも劣化している恐れがあるし空気が抜けている時に自転車に乗るとパンクの原因にもなります。ブレーキワイヤーも錆びていて乗っている時におもいっきりブレーキをかけてワイヤーがブチッ切れたら事故にもつながるので非常に危険です。 

といった具合に乗っていないだけで色んな所に劣化やガタが出てくるで乗る前に一度点検などをしてから乗ってください。  

きゅうべぇでも点検や修理などは大歓迎でさしていただいているのでちょっとおかしいなと思ったりこんなパーツないやろうかとか新しい自転車を見に行きたいなと思っていただけたらきゅうべぇにお立ち寄りください。 

読んでいただいた方ありがとうございました。 

コメントも方もお待ちしております。 

 

 

シェアをお願いします!

投稿者情報:qbei

SNSをフォローして新着情報をチェック!