HOME / 

トライアスリート山本良介 全力疾走 / 

第15回☆愛用アイテム、最高のアイウェア。

投稿者:山本 良介

第15回☆愛用アイテム、最高のアイウェア。

Pocket
LINEで送る

みなさん、こんにちは!
お元気ですか??
僕は宮古島2次合宿を無事に終了しまして今は機内でパソコンと向き合っています。
先週の記事では体調を崩しているとご報告させてもらいましたがすっかり元気になり良い合宿になりました。
やはり暖かい地で太陽を浴びての自然治癒が効いたようです。

今回の2次合宿は8日間と短い期間でしたので休養日無しで取り組みました。
テーマはランニングの距離走によるベース作りとバイクの乗り込みでした。
前回に引き続き今回も天候に恵まれました。
後半は最高気温28度を記録するなど連日夏日でランニングの練習は逆に暑くてバテてしまう時もありました。。。
ランニングは2日に1度、12km~16kmを3分50秒前後でペース走を行いました。
あと2週間ぐらいは引き続き20km前後のペース走(3分30秒~50秒)でベース作りをしてスピード練習に移行していく予定です。
4月に入ると3種目をつなげた実践練習やデュアスロン練習で実践感覚を磨きレース初戦に備えます。
以前も書かせてもらっていますが、初戦は4月26日のW杯石垣島大会。
そこからアジア3連戦で、韓国、シンガポールと続きます。
この3連戦のメインレースはシンガポール大会。
石垣島大会にある程度の仕上がりで入り、レースを積んで3レース目のシンガポール大会でピークを迎えられるように持っていきます。
僕は実践で体を仕上げていけるタイプですのでレースを積んで修正点を見つけて、練習で足りない部分を修正して仕上げます。
どちらかというとロード選手の作り上げ方と似ています。
強豪選手でも連戦が苦手でビッシリ練習を積み上げてきて1レースのみドンっといく選手もいます。
これは一般の選手にもあてはまる事で、自分がレースにたくさん出て調子を上げていくタイプなのか、練習をたくさん積んで1レースに集中するタイプかを把握しておくことは重要だと思います。是非そのタイプを把握して年間スケジュールを組んでみてくださいね。よりスマートで無駄の無い活動ができると思います。

さて今回は僕の愛用しているアイテムのご紹介を。
今回は長年愛用しているOAKLEYのサングラスです。
「O」のマークで知られているOAKLEYですが最近ではいろんなジャンルのトップアスリートが使用していてよく目にすると思います。
フィット感、デザインが抜群なのが愛用されている理由だとは思いますが、もう一つはOAKLEYのステータス性が選手を惹き付けているているのではないでしょうか。
僕も長年選手を続けてきてOAKLEYのサポートアスリートになる事が目標の一つでした。
ロードレース界ではランスアームストロング、野球界ではイチロー、等々。
憧れのブランドです。
一流かつ人を魅了する事のできる選手たちが使用していますからね。
僕のアスリートとしてのテーマの一つに、「結果だけでなく見ている人達を魅了できるレースをする選手になる」というテーマがあります。
このテーマとOAKLEYのイメージが僕の中では合致しているのです。

現在、僕が現在使用しているのは「Radar」です。
フィット感、デザイン、カラーリング、強度、抜群です。
どんな動きにも対応してくれてズレる事もありません。
もちろん雨、風、紫外線、どんな時も目を守ってくれます。
レンズのカラーも充実していて天候によってチョイスする事ができます。
もちろんRadar以外にもレーシング用、普段用、メガネ等、たくさんの種類があります。
僕のお薦めする最高のアイテムですので是非試してください!(間違いないですから。)
詳しく調べたい方は、OAKLEYのHPへ。

様々なフレームカラー、レンズカラーのOAKLEY Radar
様々なフレームカラー、レンズカラーのRadar。天気、明るさによって使い分けます。(もちろんレンズ交換できます。)

OAKLEY 交換用のレンズと洗浄液と撥水set
交換用のレンズと洗浄液と撥水set

普段用のサングラス達
普段用のサングラス達。その日のファッションと気分にあわせて。

Pocket
LINEで送る

投稿者情報:山本 良介

はんなりと自転車 From 京都 を購読する

Twitterでフォローする

RSSで購読