HOME / 

RACE DJ がらぱASHIDAの自転車雑学 / 

第78回★シクロクロス世界選終了!

投稿者:DJ GALAPA

第78回★シクロクロス世界選終了!

Pocket
LINEで送る

みなさんこんにちは!DJがらぱです。

今週は、オランダでシクロクロスの世界選手権。
日本から6名の代表選手がオランダに入っています。

毎年この時期にあるシクロクロスの世界選手権。
関西シクロクロスでは「我らがヒーロー」と、この代表選手団をめいっぱい応援しています。

私も毎年、日本留守番組として、関西シクロクロスブログに現地からの情報をリアルタイムにアップして、ファンのみなさんにホットな情報をお送りしています。

世界選手権って?代表選手って?
どんなコース?
みんなどんな走りをしたの?
など、興味を持っていただいた方はこちらを是非!
関西シクロクロスブログ
http://www.voiceblog.jp/kansai_cyclocross/
さまざまなレースがありますが、私にとってこのシクロクロスは特別思いいれの強いもの。

そして、同じ思いを共有するシクロクロスを愛するみなさんとともに、毎年世界選の代表選手を応援しはじめて確かもう4年。

シクロクロスの代表は、「セレクションシリーズ」という全国のシクロクロスの大会から選ばれたレースで上位に入り、ポイントを取った選手から選考されるため、「自分たちと一緒に走っている仲間が世界選の代表になっている」という意識がとても強くて。
だから「我らがヒーロー」をめいっぱいみんなが応援しています。
そんな気持ちってとても大切だと思う私。
そして今回の世界選は、それぞれのカテゴリーで選手たちは素晴らしい走りを見せてくれました。
次へつながる、いわば「スタート」のレースだ、と言っていた選手もいます。
今回の世界選は8時間の時差のあるオランダでの開催でした。
リアルタイムにブログ記事をあげている私たち中継スタッフはもちろん現地時間に合わせて音声レポの収録とブログアップをしているわけですが、アクセスをしてくださっている方の数字を見ていると、その時刻、この中継を見てくださっている方たちのなんと多いこと!

ぼんぼんアクセスカウンターがあがっていきます。
そんな思いが嬉しくて。
そしてシクロクロスはそろそろシーズン終了。
冬のスポーツ、シクロクロス。
関西シクロクロスシリーズも来週で最終戦です。
世界選が終わってからまだ最終戦が残っているというスケジュールは今年が始めてなのですが、世界選の話題と、名残惜しい思いで、最終戦も盛り上がりそうです!

Pocket
LINEで送る

投稿者情報:DJ GALAPA

はんなりと自転車 From 京都 を購読する

Twitterでフォローする

RSSで購読