HOME / 

QBEIスタッフ日記 / 

crankbrothers,serfas,DMTの展示会情報

投稿者:matsumoto

crankbrothers,serfas,DMTの展示会情報

Pocket
LINEで送る

スタッフ松本です。

本日は、SERFAS(サーファス)BBB(ビービービー)crankbroters(クランクブラザーズ)DMT(ディーエムティー)PEDROS(ペドロス)など人気のバイクアクセサリーブランドを取り扱うRITEWAY PRODUCTS JAPANの展示会へ行ってまいりました。

ココの代理店の展示会は、毎回、早朝から行われます。普通、この業界の展示会(世間一般でも...)といえば9時や10時からの開催ですが、ココはなんと朝7時!からの開催。
私も早起きして行って来ました。起きたら...まだ日の出前。暗いです。日に日に日の出が早くなっているとは言え、5時半はまだ暗闇。

でも、会場につくと、熱心な同業の販売店さんが数人すでに来場されておりました。ちかごろの自転車ブームで、こういった展示会にも皆さん熱が入ってますね。

で、気になった商品をいくつか紹介いたします。(ショッピングサイトの方には近日、商品掲載の予定ですので少々お待ち下さい。)

先ずは、本日の私のように早朝の暗いときに自転車通勤される方、もちろん、帰り道も暗くなってる場合も多いでしょうし、通勤・通学ライドには必需品のライト。安全の為には少しでも明るいタイプを選びたいものです。
そこでオススメはserfas(サーファス)のライト。
1wLEDにはPhilips社製のLEDを使用し、ライバルブランドの同1wモデルと比較しても明るさにおいて優れた性能を発揮。

コンフォート向きのサドルも多くラインナップする「Serfas(サーファス)」ですが、
防水性をもち、しかも伸縮素材でフィット感抜群のサドルカバーも地味ですが魅力的な商品。
街乗りに使っている自転車のサドルが知らず知らずのうちに破れてた…なんてことはよくあるのですが、そんなときにオススメな一品ですね。

多くのプロチーム・プロライダーが愛用しレースシーンでも大人気のシューズブランド「DMT(ディーエムティー)」
このブランドのシューズはソールのセンター部分で縫い合わせる袋縫いという製法を採用し、
dmt_shoes.jpg
包み込むような優れたフィット感を生み、また踵のホールド性にも優れると好評です。

性能はもちろん、見た目もカッコイイ、crankbrothers(クランクブラザーズ)の話題のホイールcobalt(コバルト)には15mmアクスル用アダプターが発売を検討しているとのこと(価格未定)。
cobalt_9.jpgノーマルの9mmクイック対応が、アダプターを使用して
cobalt_15.jpg15mmスルーアクスル対応にグレードアップ。
今年、各社から販売される15mmスルーアクスルに対応できるのはうれしいですね。今は使ってなくても将来的な安心感は魅力です。
そのほかMTB・シクロクロスのレースシーンで 人気のペダルも豊富なバリエーションとカラーラインナップでハイエンドユーザーを魅了しております。

環境にやさしいケミカルで人気のPEDROS(ペドロス)からは地味ながら非常にうれしい工具がラインナップされております。
BB用ツールを使用する際に、工具がBBにしっかりと固定されていないときちんと作業できないですし、危険です。そういったときに便利なツールです。
フィキシングボルトのネジ部を利用してツールをBBにしっかりと固定します。コレで硬く固着したBBを外そうと大きな力を加える際には安心して作業できそうですね。私も自分用に1つ注文しました。

他にも色々と魅力的な新商品や実績の定番商品などが展示・紹介されておりました。

当店でも順次、その魅力を詳しく紹介していきますので、乞うご期待!

Pocket
LINEで送る

投稿者情報:matsumoto

はんなりと自転車 From 京都 を購読する

Twitterでフォローする

RSSで購読