HOME / 

Bicycleインプレッション / 

JAMIS(ジェイミス)2014年モデル CODA SPORT FEMME(コー…

投稿者:mc2

JAMIS(ジェイミス)2014年モデル CODA SPORT FEMME(コーダ スポーツ ファム)

Pocket
LINEで送る

こんにちは。

 

少しずつ春の兆しが感じられるような気がします。
主に花粉が原因ですけど・・・。
しかも 今年は去年に比べて多いとか何とか。

 

今年も無事でありますように(-人-;)ナムム
はい。では自転車のご紹介ですね。
今回はこちら
codasportfemme_s1
JAMIS 2014年モデル CODA SPORT FEMME(コーダ スポーツ ファム)です。
FEMME(ファム)とは フランス語で”女性”という意味で
つまるところ こちらの自転車は女性用に設計されたモノなのです。

厳密に何が違うの?って感じですよね。
普段使いに優れたシティ自転車と 走行性能に優れたロードバイクで若干違いますが
大きく違うところというと

 

codasportfemme_s8

まずひとつ。
こちらのコーダ スポーツ ファムは
トップチューブ(自転車の一番上のチューブ)が男性用に比べて 大きくスローピングしています。
スローピング幅が大きいと 自転車を跨ぎやすく サドル高を低くできるので
小柄な方でも乗っていただけるように設計されています。

codasportfemme_s5
そしてふたつめ。
サドルはクッション性が高く 幅広のものを採用しています。
これは 女性の方は男性の方に比べ骨盤が広いので
それに合わせてサドルも広いものを採用しているのです。

ちなみに私には合いませんでした(←当たり前

codasportfemme_s9
変速は前3枚 後ろ7枚の計21速。
クランクも軽くまわせるので 坂道でも楽チン仕様(´∀`)

 

codasportfemme_s6
シートクランプは工具を使わなくても調節ができるものを装備。
さりげなく ジェイミスのロゴ入り♪

 

codasportfemme_s4
タイヤはパンク耐性の高いビットリアのランドナーを装備。
太めのタイヤなので 乗り心地が良いです(-∀-)

 

さて 実際に試乗してみた感想は
元々 “女性用”に設計されたフレームとサドルが付いているので
若干違和感はありましたが・・・。
クロモリのしなやかさと 太めのタイヤのお陰で快適な乗り心地♪
用途としては普段使いがメインだと思いますが
100kmくらいの距離だったら 難なく走ってくれそうです☆

 

そんな マルチな性能を備えた
JAMIS 2014年モデル CODA SPORT FEMMEですが・・・
今ならセール特価の35%OFF! 税込み43,524円!!

 

これからの季節 このCODA SPORT FEMME(コーダ スポーツ ファム)で
短い距離からでもサイクリングを始めてみませんか(*´∀`人)

 

ご購入はこちらから↓↓

JAMIS 2014年モデル CODA SPORT FEMME(コーダ スポーツ ファム)

Pocket
LINEで送る

投稿者情報:mc2

はんなりと自転車 From 京都 を購読する

Twitterでフォローする

RSSで購読