HOME / 

トライアスリート山本良介 全力疾走 / 

第8回☆冬の強力助っ人2

投稿者:山本 良介

第8回☆冬の強力助っ人2

Pocket
LINEで送る

みなさん、こんにちは。
年始のお休みも終わりいよいよ新年の活動がスタートしましたね。
僕は変わらずトレーニングの日々ですが、寒い日と暖かい日が交互にやってくるような天候が続いているので体調管理に一番気を使っています。
練習量が物を言うこの時期に体調不良でのダウンは一番の敵ですからね。
みなさんも体調維持に気を配り計画的に取り組んでいきましょうね。
さて今回もウェア紹介をさせてもらいます。
前回のアンダーウェアに引き続き、第2弾の今回はバイクアウターウェアの紹介です。
寒い時期になってきてウェア購入を検討中や、少し興味を持ってるけどどんなウェアかな?という方へのご参考になれば。

Sub Zero Cycle Jacket(サブゼロサイクルジャケット)

2XU(ツータイムズユー) Sub Zero Cycle Jacket(サブゼロサイクルジャケット) 2XU(ツータイムズユー) Sub Zero Cycle Jacket(サブゼロサイクルジャケット)

2XUが送り出すウィンターウェアの中で一番保温効果の高いサイクルウェアです。
この時期に寒いから、ウェアをたくさん重ね着したくない、汗だくになるのが嫌、なんて理由で外に乗りに行くのを躊躇っている方に是非試してもらいたいウェアです。
僕もできる限り言葉で伝えますが、一度着てもらって体感してもらう事には勝てないので。。。
それぐらい僕は重宝してます。
具体的に。
○風や水をシャットアウトしてくれる。
○快適で暖かく、インナーウェアを着込まなくていいのでかさばらない。
○冬は特にウェアの中でたくさんの汗をかき不快感を感じたり内側からの水分で冷えてしまう事がよくあるが、メンブレンは水分を外へ逃がしてくれるので快適に長時間運動できる。
○ポケットが4つ+ジップポケットが1つあるので、補食、修理道具や小銭等たくさんのアイテムを忍ばせていける。
等々、優れウェアです。
まとめると、外側からの冷たい風や雨をシャットアウトして守ってくれ、内側の汗や水分はうまく外に逃がしつつ保温してくれ、ルックスもスタイリッシュでポケットも多く機能性にも優れてるんです! という感じです。

2XU(ツータイムズユー) Sub Zero Cycle Jacket(サブゼロサイクルジャケット)

このメンブレンは2種類あり、全面メンブレン使用しているタイプと背中の生地がより通気性の良くなっているタイプの2種類です。
より寒い時には全面メンブレンの対応をおすすめします。
それと、袖無しのベストタイプもあります。

2XU(ツータイムズユー) Sub Zero Cycle Jacket(サブゼロサイクルジャケット)

2008からカラーバリエーションも増え、スチール、レッド、ブルー、グリーンの4色展開になりました。
ちなみにユニセックスで、サイズもXS~XXLまでラインナップ。

サイクルウェアですがもルックス、保温性、機能性、どれをとって普段着としてもいけると僕は思います。
思いますというか僕は着てるのでいけます。

言葉では伝わりにくいですが僕のおすすめ度は100点なので、興味を持たれた方は是非!

では、快適なオフトレーニングを!!

Pocket
LINEで送る

投稿者情報:山本 良介

はんなりと自転車 From 京都 を購読する

Twitterでフォローする

RSSで購読