HOME / 

展示会情報 / 

ネット通販で専門スタッフによる自転車のカスタムオーダーメイドサービス

投稿者:h_yamada

ネット通販で専門スタッフによる自転車のカスタムオーダーメイドサービス

Pocket
LINEで送る

京都で創業58年の自転車専門店株式会社きゅうべえでは、運営するショッピングサイト「きゅうべえOnline Shop」( http://www.qbei.jp/ )にて、カスタムオーダーサービスを開始いたしました。

キャプチャ3

昨今、ロードバイクやクロスバイクといったスポーツタイプの自転車は競技スポーツとしてだけでなく、健康志向やエコ意識の高まりで人気を集め、週末のサイクリングや通勤・通学に使うユーザーが増加しております。

弊社では自転車のシーズンインに向けて、フレームセットからお客様に選んでいただいたパーツで完成車にまで組み上げるカスタムオーダーメイドサービスを始めました。

対象はフレームセットと完成車に必要なパーツを当店にてご購入いただいた場合となります。サービス開始にあたり、組み付け工賃を無料にするというキャンペーンも行っております。

自転車にはフレームのサイズの他に、クランクやステムの長さやギアの歯数など様々なサイズや設定があります。

しかしフレームサイズ540の完成車にはステム長100、クランク長170mmといった様に平均化されたサイズのパーツが採用されています。またコストを抑えるために、ホイールやサドルには低価格なものが使われています。そのため、サドルの形状が合わない、または長さが合わない等の理由から注文時にパーツ換装、または後々交換するケースが少なくありません。

であれば、最初から自分にあったサイズや形状のパーツで組み上げたほうがいいことは言うまでもありません。しかし1から組み上げるのは高いというイメージと、どのパーツが合うのかわからないため一歩踏み込めない方も多いと思います。そこで当店ではお選びいただいたパーツの適合について専門スタッフによってしっかりとサポートさせていただき、組立工賃を無料にすることでその敷居が低くなると考えました。

自分でセレクトしたパーツで組み上げられた、自分のためだけのオリジナル自転車に対してはひとしお愛着が深くなるでしょう。このサービスによりスポーツ自転車のさらなる普及と新らたなニーズの獲得につながるものと考えています。

 

是非一度ご覧ください↓

<キャンペーンページURL>
http://www.qbei.jp/custom_order.html

Pocket
LINEで送る

投稿者情報:h_yamada

はんなりと自転車 From 京都 を購読する

Twitterでフォローする

RSSで購読