HOME / 

トライアスリート山本良介 全力疾走 / 

第7回☆冬の強力助っ人。

投稿者:山本 良介

第7回☆冬の強力助っ人。

Pocket
LINEで送る

新年明けましておめでとうございます!
新たな年を迎えましたね。
みなさんはいい新年を迎えましたか?
僕は新たなチャレンジに向けていい新年を迎える事ができました。
良い一年になるように頑張りましょうね。

さて12月後半から急に寒い日々が続くようになってきました。
寒くなったからと言ってトレーニングを休む訳にはいきません。
そこでより快適にトレーニングに取り組む為には練習場所を賢く選ぶのとともに、トレーニングウェアのチョイスがすごく重要です。
より寒さから守ってもらい、動きをサポートしてもらいつつ快適なウェアを選ばなければなりません。
そこで僕が使用しているトレーニングウェアを紹介します。
レース、ランニング、バイク、全てで着用している2XU(ツータイムズユー)
この2XUはオーストラリアンブランドでここ数年前に立ち上げられた新しいブランドです。
オーストラリア最大の下着メーカーがスポーツウェアブランドを立ち上げました。
名前の由来は、「あなたの力を2倍に。」です。(U→YOU、×2)

今日は多数着用しているウェアの中からアンダーウェアを紹介します。
今やアスリートのアンダーウェア使用は当たり前になってきてますよね。
アンダーウェアの使用目的は様々です。
●保温
●筋肉、動きのサポート
●血流促進→疲労軽減、疲労回復
●むくみ防止

まずは、エリートコンプレッションタイツとL/Sコンプレッショントップ。
僕は、ランニング、バイク、筋トレ、リカバリー、長時間移動等で使用しています。
使用目的は上記で書いた項目の為に。
寒さから守ってくれ、ストレス無く動きもサポートしてくれます。
練習後に着用していても圧をかけてくれているので僕の感覚では筋疲労軽減にもなっていると思います。
僕はこの時期のマラソン大会でも着用しています。
寒さからの故障の確率がグッと下がると思いますよ。

2XU(ツータイムズユー) エリートコンプレッションタイツ 

 2XU(ツータイムズユー) エリートコンプレッションタイツ

2XU(ツータイムズユー)L/Sコンプレッショントップ

もう1アイテム。
コンプレッションカーフガードです。
このアイテムはふくらはぎを効果的にサポートしてくれます。
僕は、長時間のフライト時や、長時間の歩行、就寝時に着用しています。
もちろん練習時にも着用しますが、むくみ防止や練習時の筋肉のブレを無くしてくれます。
海外のマラソン選手やトライアスリートはレースでも着用していますよ。

2XU(ツータイムズユー)コンプレッションカーフガード

アンダーウェアはあまり目に見えにくいアイテムですが、「縁の下の力もち」的に素晴らしい働きをしてくれます。
興味のある方は是非使ってみてくださいね。
一度使えば手放せなくなりますよ~!!

次回は、ウィンター用のアウターウェアをご紹介しますね。

こんな僕ですが、今年一年のお付き合いよろしくお願いします!

Pocket
LINEで送る

投稿者情報:山本 良介

はんなりと自転車 From 京都 を購読する

Twitterでフォローする

RSSで購読