HOME / 

展示会情報 / 

ライトウェイ パーツ&アクセサリー展示会セミナー

投稿者:h_yamada

ライトウェイ パーツ&アクセサリー展示会セミナー

Pocket
LINEで送る

スタッフ山田です。まだまだ寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。私は年々寒さに弱くなり、今では寝るとき靴下を履いて寝ています。靴下を履くとビックリするぐらい暖かいんですよ♪ そんな靴下の話はさておき、今日は大阪まで、ライトウェイさんのパーツ、アクセサリーのセミナー兼展示会に行ってきました。

 

IMG_2526

 

 

セミナーの内容はローラー台やKCNC等のカラーパーツをどの様にご提案するかや、スポーツバイクにカゴを取り付け希望される方が多いが、代わりにパニアバックを提案してみてはどうかといった内容でした。どちらかというとネット通販ではなくリアル店舗向けのセミナーでしたが、ふむふむと聞かせていただきました。 展示に関しては、今日はそこまで多くはなかったですが、いくつか真新しい商品もあったのでご紹介。 まずはcrankbrothers(クランクブラザーズ)。 新しくはないですが、相変わらずきれいな製品なのでパシャリ。

 

IMG_2527   IMG_2528 IMG_2529 IMG_2530

 

続いてはBBBのヘルメット。新登場したハイエンドモデルのイカロス。ツール・ド・フランス出場チーム「FDJ」も使用しています。 ヘルメットの内側は横幅にゆとりを持たせながら、外周はコンパクトに仕上げました。そのためロード乗りの天敵の一つ、キノコ頭になりにくくなっています。

 

 

IMG_2532 IMG_2533

 

 

↓こちらはティトノス。BBB初のエアロヘルメットです。総合パーツブランドでありながら、こういった流行りや最先端のものを取り入れていくところがBBBのすごいところですね。

 

IMG_2534 IMG_2556

 

↓こちらも流行りのステルスブラック。この色も流行りましたよね。ダークラベルとか。 今回この色が登場したのは、人気ナンバー1フロアポンプ「FP200」黒すぎてサーファスのロゴも見えません。

 

IMG_2535 IMG_2536

 

↓さてさて次はowleye(オウルアイ)の新製品、ハイラックス18。こちら驚きの13色展開!!緑だけで3色もあるんです。ブラウンはクラシックな自転車に似合いそうですね♪

 

IMG_2537

 

お次は新ブランド「」kuhaku(クウハク)。なんだかお洒落ですね。 こちらのメーカーは、日本の自転車盗難事情を研究し、世界の自転車盗難の根絶を目指しているそうです。すごい!

 

IMG_2538

 

モデル名をお洒落で、こちらは「林檎」ringo。後は「松」matu、「桜」sakura、「稲」ineなどなど。 覚えやすいんだか、覚えにくいんだか。

 

 

IMG_2540 IMG_2543

 

次はポートランドからはるばるやってきたORP。可愛いロゴですね。

 

ORP

 

 

この商品なんとライトとホーンがくっついたものなんです。 ベルト言わずホーン言うのは、チリンチリンと可愛いもんじゃなく、

ヴィ~~~~!!

みたいな音がするんです。車のクラクションが100dbで、このベルは約96db近く出るんです。 しかもレバー式のボタンを押すと音と一緒にライトもチカチカ。 レバーを上にカチリとすると、ピロンピロンと可愛い音がします。

 

 

 

 

IMG_2544 IMG_2548

 

 

そして私一押しがこちら↓DIAMANTE(ディアンテ)。あのシューズで有名なイタリアブランドDMTがシューズづくりで培った経験を元に開発したサイクリングウェアです。   デザインはどれもシンプルながらスタイリッシュでした。薄手のグローブながら、0度まで対応するグローブもあり、 機能も期待できそう。縫い目がとてもきれいなので、これが防寒性と防水性の高さの秘密かなと思いました。

 

IMG_2550 IMG_2551 IMG_2553 IMG_2554

 

現物が入荷次第インプレッションをしていきたいですね~。

Pocket
LINEで送る

投稿者情報:h_yamada

はんなりと自転車 From 京都 を購読する

Twitterでフォローする

RSSで購読