HOME / 

Bicycleインプレッション / 

レザイン 工具

レザイン 工具

Pocket
LINEで送る

 スタッフ山田です。

この3連休お休みいただいて実家の広島へ帰省してきました。

宮島へ紅葉を見に行ってきました。残念ながら紅葉は終わっていいました。

ただ3連休だったこともあり、ものすごい人の数でした。紅葉も見れず人混みに飲まれ、何をしにきたんだという感じでした。

でも最後に立派なイチョウの木と景色が見れたので満足しました。

 

securedownload

 

後はあなごめしと穴子の刺身を食べて広島を満喫してきました。

 

securedownload (2)

あなごめし。穴子のだしで炊いたご飯の上に穴子の蒲焼き。

securedownload (1)

穴子に食べて♥と言われたので 遠慮無くいただきました。

 

securedownload (3)

穴子の刺身。淡白な味だけで、脂も乗っていてなんとも言えない美味しさ。

 

穴子自慢はさておき、今日は恒例の工具紹介のコーナー!(全く恒例ではないけど、今後恒例化していこうという決意を込めて)

 

今日はレザイン。メーカーの紹介によると『レザインとはCNC加工による息をのむほどに美しいアルミパーツの輝きはまるでジュエリーのよう。』

息を飲むほどだとか、ジュエリーのようだとか少し言いすぎ?? 聞いていてちょっと恥ずかしくなるような謳い文句です。今度何かの商品紹介の時使ってみようかな…

しまった、これじゃ紹介じゃなくてバッシングみたいになってる!別にこの間こっそりマイナーチェンジされて困った恨みがあるわけじゃないんです。

 

言い過ぎかどうかは人によりけりということで、でも確かにレザインの工具やパーツはとっても綺麗。

CNC加工された工具はなんとも言えない光を放ちます。レザインの工具のもう一つの特徴は、アルミ、チタン、カーボン、ステンレス、クロモリ、様々な種類の金属を使いその工具に最適な強度を出し、軽量化を行っています。

 

↓これはCNCロッド。綺麗ですねー。工具には見えない。まるでジュエ…

IMG_3935

 

LEZYNE (レザイン) CNC ROD (CNCロッド)

 

先端がこんな感じになっていて、先端を変えることで3種類の工具として使えます。

6mmの六角レンチで固定します。

 

IMG_3949IMG_3951

IMG_3937
作りはかなりしっかりしていて、毎日使っても大丈夫そうです。

写真はEXBBT-CLT TOOLを装着しています。BBリムーバーとロックリング締めが付いています。

 

EXBBT-CLT TOOL

 

IMG_3938 IMG_3940 IMG_3942 IMG_3944IMG_3948IMG_3946

 

IMG_3945IMG_3947

 

ロッドの先端につける交換用にはカートリッジBBと、ハンガーシェルの外側のカップを取り付けるタイプのBBを着脱できるNBBTとホローテックタイプのBB用のEXBBTがあります。

SPLBBT-NBBT TOOL 

lzyne_041470

 EXBBT-SOC TOOL 

lzyne_041471

 

まるでジュエリーのようなレザインの工具いかがでしょう。

おすすめレザイン工具

 

Pocket
LINEで送る

投稿者情報:h_yamada

はんなりと自転車 From 京都 を購読する

Twitterでフォローする

RSSで購読