HOME / 

QBEIスタッフ日記 / 

Campagnolo(カンパニョーロ) BIG corkscrew(ビッグ コー…

投稿者:h_yamada

Campagnolo(カンパニョーロ) BIG corkscrew(ビッグ コークスクリュー)

Pocket
LINEで送る

スタッフ山田です。

日に日に寒くなっていく今日このごろ。先週までは半袖で頑張っていたのに、あっという間に長袖…

自転車乗りには過酷な季節が近づいてきています。

さてさて先週11/20は何の日だったでしょう??

そう待ちに待ったボジョレー・ヌーボ解禁の日。

 

IMG_3259

 

実はそんなに待ってませんでした。逆にもう今年はいいだろうと思っていたぐらい。

それなのについつい、年に1回だし、今年のでき具合もいいみたいだしとボジョレー業界に今年も踊らされ、買っちゃいました。

我が家の財務大臣には、ボトルオープナーのブログ書かないといけないからと申告してボジョレーをおねだり。

 

IMG_3260

 

そう我が家には埃をかぶりつつある、カンパニョーロのオープナーがあるんです!!

買ってそういえばと気がつけばうちが飲むワインと言えば、ワインオープナーを使わないコスパに優れたスクリューキャップのワインばかり…

久しぶりに見たカンパニョーロ ビッグコークスクリューは相変わらずビッグでした。そのデザインも相変わらず素敵でした。カンパニョーロのブレーキレバーと同じようなカーブを描くレバー。この独特の曲線美がカンパニョーロの魅力の一つ。

 

IMG_3288IMG_3261IMG_3262

 

大胆なデザインに見えて、よく見ると細かな加工やデザインが施されている。これもカンパニョーロのデザインの魅力だと思います。今年モデルチェンジしたコンポーネントの上位モデル。これらもの4本アームクランクも剛性、変速性能上げるためにそういったデザインが施されています。見れば見るほど味が出てくる!味が出てこない人は毎日下の画像を毎日眺めてみてください。きっと出てくるはず。

 

CH-2015-guarnitura-TQ

 

話を戻してビッグコークスクリュー。

もちろん性能もあまりの大きさに最初は手こずりましたが、慣れればほとんど力を使うこと無くどんなコルクでもスッと開けることができます。

この時期、クリスマスのプレゼントにいかがでしょう??カンパニョーロファンだけでなく、自転車好きは大喜びする事間違いなしです!!

Campagnolo(カンパニョーロ) BIG corkscrew(ビッグ コークスクリュー) 

 

IMG_3263

 

解禁って言っておけば何でも売れるのかなと思う今日このごろ。

「100年に一度のできばえ!ルイガノ解禁!!」

Garneau ルイガノ 2014 20%OFF!!

※冗談なので突っ込みはご容赦ください。20%オフは本当です!

 

そういえば肝心のボジョレーの味はというとこのブログを書くころにはもう忘れてしまいました…
IMG_32641

 

Pocket
LINEで送る

投稿者情報:h_yamada

はんなりと自転車 From 京都 を購読する

Twitterでフォローする

RSSで購読