HOME / 

Bicycleインプレッション / 

FELT:Z35 TEAM ISSUE

投稿者:morita

FELT:Z35 TEAM ISSUE

Pocket
LINEで送る

こんにちは。スタッフもりたです。

今日はとてもいい天気で、寒くなく、いいインプレ日和でした。

紅葉もピークを迎えてきたので、インプレついでに紅葉を見に行ってきました。

乗っていったのは「2009年モデル FELT:Z35 TEAM ISSUE」です。

 http://www.qbei.jp/product_info/product/15785/

 

まずは下鴨の疎水沿いの桜並木を横目に、その古さで天然記念物になっている深泥ヶ池(みどろがいけ)に行きました。

2009年モデル FELT:Z35 TEAM ISSUE  2009年モデル FELT:Z35 TEAM ISSUE

自転車がじゃまに思うほどきれいな紅葉です。水面への映りもきれい。

遊びで、池に映る空も撮ってみました。

2009年モデル FELT:Z35 TEAM ISSUE

ここから宝ヶ池に向かうと、やや登りになります。そこで見つけたもみじです。

felt-z35-team-issue-008.jpg

このロードは、チームイシューだということをのけといても、「かわいらしい」という感じの色合いがよいです。

ステムを上向きにしてポタリングに、下向きにしてレーシーに、どちらもいけます。

また、さほどローなギアでなくても、発進が軽く感じました。登りも、短い距離ではありましたが、あまり負荷を感じません。

急な加速にすぐ反応するという感じはあまりありませんでしたが、大して力もいらず、でも確実に加速していく実感があります。

ブレーキやシフトはシマノ105で固めていますので、乗っていても操作上ストレスを感じません。

また、タイヤは23Cよりショック吸収性を重視というところでしょうか。25Cでやや太めですが、特に走りに鈍さも感じません。

全体的に、ロード初心者にうれしいバイクだな、という印象です。

値段はちょっとはりますが、ご予算さえ合えば、それだけの楽しさを感じさせてくれるバイクだと思います。

詳しい各部の写真は、上のURLから見ていただけます。

 

Pocket
LINEで送る

投稿者情報:morita

はんなりと自転車 From 京都 を購読する

Twitterでフォローする

RSSで購読