HOME / 

QBEIスタッフ日記 / 

第6回 京都サイクルフェスタ in宝池

投稿者:h_yamada

第6回 京都サイクルフェスタ in宝池

Pocket
LINEで送る

スタッフ山田です。

今日は最高に楽しい情報を一つご提供!

それはなんと第6回 京都サイクルフェスタ in宝池開催!

 

キャプチャ2

 

 

じゃじゃーん!!

(タイトルに書いてあるよという突っ込みは置いといて。)

11月24日 宝池自動車教習所にて開催です。

入場料は無料!(試乗会は事前有料チケットの申し込みが必要です。)

 

まあ、きゅうべえも後援しているので言ってしまえばそのお知らせです。

ただそれを抜きにしても、自転車好きの方にはかなりお勧めなイベント。

あのサイクルイベントで最も有名なサイクルモードよりも、実はすごいのではないかと、

サイクリストや業界関係者の中で密やかにささやかれています。

(例えばきゅうべえ休憩室とかで)

 

まあそれは冗談としても、それなりの根拠もちゃんとあります。

まず、参加ブランドの数。これだけ勢ぞろいすることはこのフェスタ以外ないのでは。

ビアンキ、サーベロ、ピナレロ…多すぎて書くのめんどくせーや!そのまま貼っちゃえー!

 

キャプチャ

 

面倒い勢いでやったため、小さくて見れないという場合もございます。

その場合は下記ホームページにアクセスして確認してください。

 

 

第6回 京都サイクルフェスタ in宝池

私の一押しはトンプソン。リドレーと同じ自転車王国ベルギーのメーカー。これから来るんじゃないかと思われる期待のメーカーです。

かっこいいでしょうー!実物はもっとすごいです。他のメーカーではちょっと見られないぐらいの…後は実物見てからのお楽しみ♪うわ!ここ、こんなにこんなんになっての!?

cc-tmpsn-force105_2

これで皆さんが訪れてくれて、サイクルフェスタすげーなーということになれば、参加ブランドがもっと増えて、

それでまた来場者数が増えて…そうなれば宝池の教習所拡張しないといけませんね。

 

続いては試乗時間の長さ。

60名単位で、1周約400mの教習コースを1時間色々なブランドを乗り放題!!

1時間も!!

↓こちらは去年の様子

sijyo1

DSCN6040DSCN6039

 

 

先述の通り、試乗には事前にウェブ上から有料のチケットを申し込んでいただく必要があります。

1チケット500円です。

締め切りは2014年11月19日 pm18:20

あーなんだ、この中途半端な締め切り時間はー!(何かわけがあるんでしょうね)

みなさん気を付けてくださいね。余裕を持ってお早めに♪

チケット申し込み用サイト 

 

そして、試乗車はスポーツバイクだけでなく、電動自転車や子供用自転車にも乗ることができます。

こちらは事前申込み不要の無料!

この機会に気になる電動自転車のアシスト性能をチェックしてみてください。

そしてあわよくば、我がきゅうべえでのご購入を~!!

 

 

そして会場の雰囲気はかなりアットホームな感じです。

普段はあまり接する事のない代理店やメーカーの方に気軽に何でも聞けちゃいます。

(裏事情も教えてくれるかも??)

自転車好きが集まって自転車で、みんなでワイワイしているそんな感じです。

ジャンルを問わず自転車好きの方ぜひぜひご来場を!!

 

下は去年のグラファイトデザインとメリダのブースです。メリダがサポートしているシエルヴォの選手の方が写っています。

DSCN6032DSCN6030

まだまだ書ききれないぐらいのイベントが盛りだくさんです。

ぜひぜひ3連休の締めくくりにのんびり自転車を満喫しにいらして下さい。

お待ちしてます。

 

 

試乗車チケットや時間等詳しくは下記サイトでご確認を↓

 第6回 京都サイクルフェスタ in宝池ホームページ

 

Pocket
LINEで送る

投稿者情報:h_yamada

はんなりと自転車 From 京都 を購読する

Twitterでフォローする

RSSで購読