HOME / 

QBEIスタッフ日記 / 

サイクルモード行ってまいりました!!

投稿者:admin

サイクルモード行ってまいりました!!

Pocket
LINEで送る

スタッフの田中です。

昨日はサイクルモード(大阪)に行ってまいりましたのでご報告いたします。

 サイクルモード(大阪)会場の様子

会場は朝から大盛況、私が入場するときには長蛇の行列ができておりました。

試乗スペースも例年どおり充実していて、皆サンお目当ての自転車で楽しそうに

走られておいででした。

 サイクルモード(大阪)試乗の様子

ワタクシはヂュラエース(デュラエース)が7800シリーズから7900シリーズに

モデルチェンジされていたので、マッサキにシマノブースへ向かいました。

SHIMANO DURA-ACE クランクセット

ありましたー!!!

 SHIMANO DURA-ACE デュアルコントロールレバー

新型ヂュラエース(デュラエース) が展示されていました~!!

しかも、試乗車まで用意されていて、体験もできる!!

早速行列の後ろの回ったのですが・・・やはり人気の機種

かなりの時間待たされました。

で・・・試乗した感想は・・・・

今回は電動も用意されていたらしいのですが、私は購入予定の

ワイヤー式を試乗してみました。

7700から7800のときもかなり変速が良くなっていたのですが、

今回の7900はまたさらにさらに洗練されていて・・・・・

STIレバーの形状変更も7900のほうが手をのせやすくなっていて

もういうことなし!! 欲しい欲しい欲し~い!!

で、シマノの担当者の方に「いつ頃市場に出るの?」と伺ったところ

「来年暖かくなってからかもしれない 」とのたまわれました。

まだだいぶ待たされそうですが、発売が待ち遠しいです。

次の物欲の矛先はこれで決まり!

会場には目の毒になりそうな自転車がいっぱい!!

 SCOTT(スコット) in サイクルモード(大阪)

こんなのとか(スコット)

 Bianchi(ビアンキ) in サイクルモード(大阪)

こんなのとか(ビアンキ)

 LouisGarneau(ルイガノ) in サイクルモード(大阪)

こんなのとか(ルイガノ)

今回一番気になった一台はこれ!

MASI(マジー) in サイクルモード(大阪)

マジー!存在感はなんともいえないものがありました。

今回のサイクルモード、ハイエンドに近いものも試乗可能で、

最新式のロードを何台か乗ってまいりました。

軽いのによく進むバイクばかりで、ハズレは一台もありませんでした。

最近のカーボンフレームは剛性が高いのに乗り心地もやさしいものが

増えて、(そんでもって軽い!)もう万能なフレームばかりですね。

どれを選んだらいいものか?とても迷うところです。

※価格もかなり高騰してますが・・・・・・・

パーツもウエアも洗練されたものが多くなっていて

サイクルモード、今年も楽しませていただきました。

それにしても欲しいものを全部買ったらいくらかかるのか?

がんばって貯金しなくては・・・・・・

 

以上サイクルモード(大阪)の報告でした。

Pocket
LINEで送る

投稿者情報:admin

はんなりと自転車 From 京都 を購読する

Twitterでフォローする

RSSで購読