HOME / 

QBEIスタッフ日記 / 

サイクルモード

投稿者:admin

サイクルモード

Pocket
LINEで送る

はじめまして。スタッフ高原です。いつもお世話になっております。

昨日サイクルモードに参加してきましたので、感想なんかを書かせていただきたいと思います。

サイクルモード大阪会場

会場に到着しましたら、予想以上の大きさの看板に度肝を抜かれてしまいました。

自転車に限らずこういったイベントに参加するのは、ほぼ初めてという状況で、右往左往しながら会場内に入ると・・・

サイクルモード大阪会場の様子

これまた、想定外の会場の大きさに、びっくりしてしまいました。 本当に自転車の祭典という感じでしたね。

いろんなブースがありますので、目移ろいしながら会場を散策してみると、

サイクルモード大阪会場の様子      サイクルモード大阪会場の様子

おなじみのブランドの自転車から特殊な形状の自転車まであり、もちろん自転車本体だけではなく、自転車に関するすべてのものが一堂に会しているといった印象でした。

MAVICとSHIMANOのサポートカー

MAVICとSHIMANOのサポートカーも展示してありまして、中に座ってみることもできます。

イベントも様々用意されておりまして、

サイクルモード(大阪)でのイベントの様子      サイクルモード(大阪)でのイベントの様子

左は富永美樹さんMCによるトークショー、右はMTBプロライダー:小笠原崇裕さんによるトークショーでした。

小笠原崇裕さんのトークショーの後にはじゃんけん大会もございまして、同い年ということで並々ならぬライバル心を燃やし、挑んだのですが、2分1敗と惨敗でした。さすがプロ、勝負事には強いですね。

こういったイベントも楽しめるのですが、やはりこのイベントの最大の特徴はいろんな自転車に試乗できるということです。

サイクルモード(大阪)での試乗の様子

やっぱりこの瞬間が皆さん一番楽しそうでしたね。

大阪会場は本日まで、東京会場は11月7日から9日まで開催されますので、一度足を運んでみてはいかがでしょう。その際にはいろんな自転車に試乗してみてください。

Pocket
LINEで送る

投稿者情報:admin

はんなりと自転車 From 京都 を購読する

Twitterでフォローする

RSSで購読