HOME / 

RACE DJ がらぱASHIDAの自転車雑学 / 

第65回★サイクルモード

投稿者:DJ GALAPA

第65回★サイクルモード

Pocket
LINEで送る

みなさんこんにちは!DJがらぱです。

連休ですね。
一番スポーツをするにもいい季節に感じます。
今週と来週は大阪で、東京で、サイクルモード、という方もたくさんいらっしゃるかも。

一足先に販売店さん向けに展示会が目白押しでしたが、モードでは誰でも新しいモデルに試乗したり触ったり、話を聞いたり、イベントを楽しんだりできますものね。

私も毎年お邪魔していたのですが、今年は今週はこれから富士チャレンジという耐久系のレースで富士スピードウェイへ行き、さらに神奈川の大磯で難病の子供たちに夢を与える活動をしているメイクアウィッシュという団体の主催するチャリティライドの中の子供対象の自転車スクールのお手伝いで、そして、来週はツールドおきなわへ、ということで残念ながら大阪も東京も行くタイミングがありません。

行かれる方は存分に楽しんでくださいね。

とにかく試乗のところはいつも大賑わいのサイクルモード。
最初にある程度絞り込んでおいて、優先順位をつけて試乗に参加するのがいいと思います。

ブースにはたくさんの選手もお手伝いにいらっしゃるでしょうから、じっくり話しができたらラッキーですね。

だんだんと女性が主体的に自転車を楽しめるような提案もたくさん出てきました。
自転車には全然縁のなかった奥様や、彼女を連れて、モードを一緒に回ってアレコレ話をしてあげる、なんて楽しいかもしれません。
お子様向けには、確か、子供たち専用の試乗コーナーもあったような記憶が。
うちの子たちも数年前、ほっとんど半日そこで遊んだ覚えがあります。

ミニレースやトークショーなどもたくさん企画されているようですし、ワクワクしますね。
そんな中で行かれる方は出来れば覗いてみて欲しいなあと思っているのが、サイクルスポーツのブース。
世界一周完了目前で、ガンの再発で現在壮絶な闘いの最中のシールエミコを支援するための限定Tシャツが販売されるそうです。
大阪では3日にステージでもビデオレターが放映されるそう。

私が自転車を知ったころからエミコは「エミコの地球大冒険」という連載をこのサイスポにしていて、アコガレの人でした。
そして縁あって、現在は大親友。
今は彼女のために祈ることしかできない私ですが、できるだけの応援をしていきたいと思っています。
もし、お時間がありましたら、ステージをご覧いただくだけでもブースを覗いていただくだけでも、きっと気持ちはエミコに届くはず。
ココロのすみに止めておいていただけると嬉しいです。
現在はサイトの管理人さんが運営しているエミコとスティーブのブログはこちら。http://www.yaesu-net.co.jp/emiko2/

Pocket
LINEで送る

投稿者情報:DJ GALAPA

はんなりと自転車 From 京都 を購読する

Twitterでフォローする

RSSで購読