HOME / 

QBEIスタッフ日記 / 

我が家の新車

投稿者:admin

我が家の新車

Pocket
LINEで送る

こんにちは、大呂です。3回目です。

先日、我が家に新車がやってきました。といっても娘の新しい自転車なのですが。

ちょうど3年間乗り続けた、ピンク系ネコ型キャラクター付きの16インチ幼児車もだいぶん窮屈そうになったので、この度乗り換えることにしたのでした。

インターネットなどで資料を娘に見せつつ選んだのですが、最終的に娘が選んだのは、ごく普通の女の子用自転車。父としては、「変速も6段くらい装備されてるスポーツ車系にして近場を一緒にサイクリング」なんて、ほのかな夢を抱いていたのですが、その夢はかなり早い段階で却下されてしまいました・・・。

ですが数分でも時間を見つけてはうれしそうに乗っている娘を見ると「気に入ったものにしておいて良かった」と思うと共に「自分も新しい自転車買ってもらった時はうれしかったなぁ」などと少しノスタルジックな気分になってしまいました。

これからも成長と共に自転車は乗り換えていく訳ですが、自らの自転車遍歴を振り返ってみると、結構いろんな自転車に乗っているものです。姉のおさがりのボロボロの幼児車から現在のシクロクロスまで本当にいろいろです。

昔も今も新しい自転車を手に入れる度に、今までよりもっと遠くに行ける気がして、そうして自分の世界が広がっていったように思います。娘もその度にそういうふうに感じて「自らの世界を広げていって欲しいなぁ」なんてしみじみ思ってしまいました。

それでは、失礼します。

そう!20数年ぶりにラジオ体操に行きました。予想以上に憶えているものです。音楽がなると自然に体が・・・。

Pocket
LINEで送る

投稿者情報:admin

はんなりと自転車 From 京都 を購読する

Twitterでフォローする

RSSで購読