HOME / 

商品紹介 / 

Campagnolo(カンパニョーロ)2015年最新モデルとオールドカンパ

投稿者:migr_qbei

Campagnolo(カンパニョーロ)2015年最新モデルとオールドカンパ

こんばんわ。

今回は閑話休題「秋の夜長にカンパニョーロ」と洒落込もうと思っています。

皆様、とにかくワインの準備をお願いいたます。

その訳は後半まで読んでくださるとお分かりになります。

 

まずCampagnolo(カンパニョーロ)とはなにか・・・。

 

campagnolo_logo_big1

 

 

カンパ(以下略)は、ツール・ド・フランスやジロ・デ・イタリア、世界選手権など多くの自転車レースでの勝利を獲得し、その性能は高い評価を受けているイタリアの高級自転車コンポーネントパーツブランドです。

現在でも使われているホイールを固定するクイックリリースレバーは、ドロミテにあるオーネクロス峠にて手がかじかんでホイール交換が出来なかったというカンパニョーロのレーサーとしての苦い経験を基にした発明であることは有名です。

Campagnolo(カンパニョーロ)はそのコンポーネントパーツメーカーとして、長い歴史をもち、数多くのプロレースでのチャンピオンのバイク、そして熱狂的な自転車マニアのバイクに高級バイクの証として搭載されています。

まずは乾杯と称しまして1杯目。

カンパニョーロのコンポをイジる道具、そう、イタリアは1970年代製のカンパメンテナンスセットをどうぞ。

IMG_6589

IMG_6591IMG_6616

当時の価格で¥30~40万もしたというフルmade in ITALYの工具セット。

なんと外箱は木製であります。

とにかくそのマテリアルとしての存在感とその重さたるやとんでもない笑。

後ろのOPUS(クルーザー自転車)とくらべてみてください。

IMG_6614

その重量軽く15kg超。

.

.

.

.
見てくださいこのカンパ地球マーク。

IMG_6587

経年劣化やスレによってい〜い味に仕上がっております。

IMG_6618IMG_6602

IMG_6605IMG_6604

このいかにもヌルンとした?モワンとした質感がカンパっぽいですね。

.

.

.

.

IMG_6596IMG_6619

IMG_6611IMG_6608

あくまで個人的にですが、イタリアの工業製品って精度でてるの?なんて思っていましたがゴメンナサイ・・・

きっちり仕事されていました。

.

.

.

.

IMG_6615

このカンパ工具セット、マエストロの異名を持つプロ整備士の私物なんですが、中には今まで使ったことがない工具、使い方さえ分からないモノもあるそう。

今では規格も違って使えない工具もありますが、自転車の古き良き歴史の一ページを垣間見た気がします。

.

.

.

.

さて、そろそろワインの準備はできましたか?

じゃあ2杯目はこのワインオープナーでどうぞ。

.

.

.

.

目次

■Campagnolo(カンパニョーロ) BIG corkscrew(ビッグ コークスクリュー)

11_cpnwa_027804_01

知ってる人は知っている。知らない人は覚えてね?

なんとカンパってワインオープナーを出しているんです。

なぜかというとこのクルクル回してバンザイさせるコルクスクリューのカタチ、実はカンパニョーロの特許なんです。

工具セットを作る10年くらい前、1966年に初めてこのカタチのワインオープナーを開発したそう。

自転車のロードレースの本場でもあるイタリア。

自転車好きでワイン好きな方へは最高のプレゼントになるでしょう。

ライディング後にジロデイタリアを見ながら、このオープナーで開けたサインを楽しむ。至福の時間です。

.

.

.

.

さて3杯目はCampagnolo(カンパニョーロ)2015年モデルの最新情報

IMG_6482

IMG_6481IMG_6451

■Campagnolo(カンパニョーロ) NEUTRON ULTRA clincher(ニュートロンウルトラクリンチャー)

■Campagnolo (カンパニョーロ) BORA ULTRA TWO DK(ボーラウルトラ2 ダークラベル)

■Campagnolo (カンパニョーロ) BULLET UTR WO(バレットウルトラ)

 

さらには改めてコンポもご紹介。

しかとマテリアルとしての美しさ、造形美をご覧ください。

 

 

 

■Campagnolo(カンパニョーロ) ATHENA POWER-TORQUE SYSTEM  crankset(アテナ パワートルクシステム クランクセット 11速)

IMG_6452IMG_6453

 

クロモリが愛しいあなたへ。

カブトガニが嫌いなあなたへ。

カンパのガチガチな感じが好きなあなたへ。

 

 

 

■Campagnolo(カンパニョーロ) CHORUS ULTRA-TORQUE CT Carbon 11s crankset(コーラス ウルトラトルク カーボン コンパクト 11速)

IMG_6455

 

カンパのエントリーカーボンクランクセット、コーラス。

 

 

 

■Campagnolo(カンパニョーロ) RECORD ULTRA-TORQUE Carbon 11s crankset(レコード ウルトラトルク カーボン クランクセット 11速)

IMG_6456

 

カンパの最上位モデルのひとつ下、レコード。

SHIMANOだったらアルテグラに位置するモデル。

シンプルイズグッド。カンパ好きの行き着くところは大体ここ。

 

 

■Campagnolo(カンパニョーロ) SUPER RECORD ULTRA-TORQUE CT TI Carbon 11s(スーパーレコード ウルトラトルク TIカーボンコンパクト)

IMG_6457

 

 

カンパの最上位モデル・スーパーレコード。

カンパを使ってレースに勝つためのモデルです。

 

 

カンパ使いには色々あります。

まずメンテナンスが大変、そしてコスパが悪い、規格が合わないことが多い、互換性がないetc 、、、

 

そんなカンパ乗りで苦労している方、ここでとあるきゅうべえスタッフの名言を紹介します。

 

「かっこいいと思っちゃったから仕方ない」

 

 

カンパとはそういうブランドなんです。

シェアをお願いします!

投稿者情報:migr_qbei

SNSをフォローして新着情報をチェック!