HOME / 

QBEIスタッフ日記 / 

モデルチェンジ

投稿者:matsumoto

モデルチェンジ

Pocket
LINEで送る

ご無沙汰しております。スタッフ松本です。

私がお気に入りのロードバイク、AnchorRNC(ネオコットクロモリフレーム)
我が愛車でしたが昨年、盗難に遭ったバイクです。しかも、今や貴重なMede In Japan!!

先日、Anchorの営業O氏が来店され、話すこと、ついつい、自分がお気に入りのRNCの話題に...
私:「ネオコットはオーバーサイズヘッドにならないんですかねー?」、O氏:「わざとしないんですよー」、私:「(ほんまかー?もう古いモデルやし放置プレイやろー!)」もちろん声に出してません。
O氏「でも、若干ジオメトリーを替えます。リアセンターを長くします。」、私:「えっ?なんでぇ???」

理由を聞くといろいろと有るようですが、とにかく変わっちゃうみたいです。数mm伸びるようです。
私のようなチョッと古めのオジサンには「リアセンターは短いほうがカッコイイ」ってな固定概念が抜け切らず...

「早いうちに、買わなければ!!」と決意するものの、大蔵省の認可が下りそうにありません。

うーん、残る方法は手持ちのバイクを売り払うしか方法が...でも、買い手が...いるかな?

そうそう、来年’08モデルも各社値上げが予想されております。
鉄鋼材やエネルギーの値上げが理由とか...去年も同じことを聞いたような...
お気に入りのモデルが有る方は早目の決意が必要のようです。私を含め。

Pocket
LINEで送る

投稿者情報:matsumoto

はんなりと自転車 From 京都 を購読する

Twitterでフォローする

RSSで購読