HOME / 

QBEIスタッフ日記 / 

最近の子供用自転車がすごすぎる

投稿者:admin

最近の子供用自転車がすごすぎる

Pocket
LINEで送る

agrressor

まずこのバイクをみてください。

これ、本格的なマウンテンバイクだと思うでしょう?

 

 

 

↓ 正解 : 子供用MTB GT「AGGRESSOR(アグレッサー) 20″」↓

aggressor2

いやあ、最近の子供用自転車ってすごいんですね。

(自分の中では子供用自転車って「アンパンマンのサイレン付き」でした)

 

最近ボクの回りでも自転車に乗り出す人が増えていたから性能が上がってるんだろなあくらいに思っていたんですが、子供用にもここまで本格的なものが投下されてるとは‥

 

 

 

ご挨拶がおくれました。

この春からきゅうべえでお世話になっていますオシゲといいます。

全く違う業界からこの世界にとびこんだので正直自転車のことはまだあまり詳しくありません。

なので自転車のスペシャリスト・きゅうべえスタッフと、このブログを見てくださる皆さんから学んでいこう思っていますのでビッシビシ鍛えてやってください。

 

 

 

行ってきたのは、堺市産業振興センター、通称じばしん。

DSCN0829

DSCN0640-2

今回の展示会は、ライトウェイさんが主催する

「RPJ 2015 Life Style Bike Show(ライトウェイ 2015 ライフスタイルバイクショー)」

 

tenjikai_entrance

受付を終えると抽選会があり、くじ引きが引けるとの事。

 

ビギナーズラックって本当にあったんですね♪

 

 

なんと3等タイヤレバーをGET!!(ちなみに2等はSARFAS のキャップ)

 

DSCN0688

ホクホクして会場に潜入すると‥

 

entrance2

rightway_shepherd

 

ライトウェイの自転車がライトアップ!!(かっけえ)

 

 

なんでもライトウェイさんはGT、FELTの正規代理店で、自社でもオリジナルブランド「RITEWAY」を作っておられ

日本人の体型に合わせた自転車を作っておられるとのこと。

rightway_infopop

 

商品一つ一つにポップを用意して、自転車の楽しさを分かってもらうとするきめ細やかな心遣いが。

 

 

「地球を楽しくしたい。スポーツバイクの文化を日本に根付かせたい」

 

 

こういうコンセプトで自転車を作られているのも納得できます。

 

 

 

 

 

さて僕が驚かされたGTの子供用自転車 たちです。

children

 

 

クオリティ高くないですか?

 

 

冒頭にレポした GT「AGGRESSOR(アグレッサー) 20″」はもちろんなんですが、

 

GT「LAGUNA(ラグナ)  16″」

laguna16

 

GT「LAGUNA(ラグナ)  12″」

luguna

 

 

 

極めつけはこれ!

FELT「F24X(シクロクロス)」

children_road

 

 

これ全部子供用の自転車なんです。

 

僕が子供の頃、こんな自転車に出会っていたらツールドフランスに出場してた・・・

てな誇大妄想はさておき、最近の自転車ってほんとに進化してるんです。

まずは子供用自転車のクオリティに驚かされました。

 

 

次回はもっと進化している大人用バイクのレポートです。

 

Pocket
LINEで送る

投稿者情報:admin

はんなりと自転車 From 京都 を購読する

Twitterでフォローする

RSSで購読