HOME / 

QBEIスタッフ日記 / 

きゅうべえdreamチーム、鈴鹿エンデューロ春参戦!

投稿者:qbei

きゅうべえdreamチーム、鈴鹿エンデューロ春参戦!

Pocket
LINEで送る

皆さん、はじめまして

今年きゅうべえに入社しました越賀(こしか)です。

ついにこの季節がやってきました!

第5回鈴鹿8時間エンデューロ春!

第5回鈴鹿8時間エンデューロ春が昨日開催されました!

(大事なことなので2回書きました)

ロード初心者の私ですが、きゅうべえドリームチームとして参戦しました。

8時間エンデューロでは8時間の制限時間内に鈴鹿サーキットを何周できるかを競います。

前回の秋大会同様、6人でぐるぐる交代しながら8時間走り遂げました。

前回同様、きゅうべえドリームチームは各店舗から集まったメンバーで編成されたチームです。

今回のメンバーには超初心者(私)が1人混ざっているという寄せ集め感溢れるチームでした…

当日は大勢のロードバイクが集まり、「このロードはいくら」という職業病のようなロードバイク談話に花が咲き、あっという間にスタート時間

IMG_0467

IMG_0471

 

巨人化したクリボーなど様々な趣向を凝らした人たちも出走

IMG_0504

ドリームチームの1番手は114位で帰って来て、次は超初心者の私の出番

ロードレース講習会で学んだ知識を披露するつもりで意気込んで出発しましたが、

1周目で力尽き、2周して143位まで下げてしまいました。

IMG_0494

 

大混雑のピットで自分のチームを見つけるのも一苦労

参戦される方はピットの位置を事前に覚えておきましょうね

IMG_0474

 

私が順位を下げたものの、さすがドリームチーム!

超初心者がいる編成にも関わらず、6人全員が2周(合計12周)時点で90位まで順位を上げてきます。

 

ローテーション2巡目はヒーヒー言っている初心者と年長組を尻目に我チームのエースが周回を稼いでいってくれました。

余裕の表情の我らがエース↓

IMG_0479

ラストスパート

IMG_0508

そして最終的にはきゅうべえドリームチームは47週を周り、約300チーム中43位でした。

初心者がいる編成にも関わらず、去年の秋より上の順位で本当に良かった。(周回数は同じですが…)

そして誰も怪我や事故をすることがなく無事に完走できてよかった。

鈴鹿エンデューロは本気で走りに来ている人だけでなく、

私のような超初心者やエンターテイメント性溢れる人たちも大勢参加しています。

自転車に興味がある人は是非一度参加してみてください。

次の鈴鹿エンデューロは11月15日開催予定です。

きゅうべえジャージを着たドリームチームが結成されることでしょう。

IMG_0458

IMG_0488

IMG_0502

IMG_0493

私の借りた自転車(壊さなくて本当に良かった)

IMG_0491

 

最後にチームで記念撮影

IMG_0509

Pocket
LINEで送る

投稿者情報:qbei

はんなりと自転車 From 京都 を購読する

Twitterでフォローする

RSSで購読