HOME / 

商品紹介 / 

現金大特価セール Bianchi ビアンキ VENEZIA ヴェネツィア

投稿者:h_yamada

現金大特価セール Bianchi ビアンキ VENEZIA ヴェネツィア

Pocket
LINEで送る

いよいよ春らしくなってきましたね。

寒い冬が終わって、暖かくなって梅やサクラが咲き誇るこの季節。

気分うきうきになってもおかしくないのに、

春に憂鬱になるのは私だけではないはず。

春に憂鬱になるのは何ででしょうね??

私は春を先取りして憂鬱の真っ只中。

ため息を押し殺してこのブログを書いています…

はぁ….。

 

説によると、小学校のクラス替えの不安感がトラウマになって、大人になっても春が来ると

憂鬱になってしまうだとか、別れの季節だからだとか。

ただ、

俳句の季語で、『春愁』という言葉が昔からあるそうです。

つまり、大昔の人も春は憂鬱になっていた。

だれか原因を解明したら教えてください。

ちなみに春愁とは、春の季節に、なんとなくわびしく気持ちがふさぐこと。春の愁い。

by goo辞書

 

今日はそんな春愁に負けない素敵な自転車を紹介します。

 

 cd-063649_2

 

大人気ビアンキのヴェネツィア。

そうアドリア海の女王ベニスを冠した、

その名にふさわしいエレガントな自転車です。

 

シンプルで流れるようなフレームデザイン。

エレガントでしょうー。

 

ロゴのデザインにもヴェネツィア感が漂っています。

おそらく見た目をすっきりさせるため、

内装変速、ディスクブレーキ仕様にしたんだと思います。

その影響でフロントのカゴは取り付けできない様になっています。

デザイン重視のその徹底ぶりがいさぎよいですね。

そのいさぎよさに負けて、荷物は背負ってください。

 

スペックはフロントシングルの、リアは内装変速の8速仕様になっています。

ハブ、チェーンもシマノが使われているので安心です。

 

このエレガントな自転車で出かければ、きっと春の憂鬱なんて吹っ飛びますよ!!

はぁ….

 

Bianchi ビアンキ VENEZIA ヴェネツィア

 

現金大特価セール

Pocket
LINEで送る

投稿者情報:h_yamada

はんなりと自転車 From 京都 を購読する

Twitterでフォローする

RSSで購読