HOME / 

QBEIスタッフ日記 / 

スタッフ愛用品のご紹介!!

投稿者:h_yamada

スタッフ愛用品のご紹介!!

Pocket
LINEで送る

こんにちは。

皆さん元気ですかー!!

皆さん登ってますかー!!

山の登ってますかー!!

いや~ヒルクライムに最適の季節ですねー!

若干もう寒い気もしますが…

私も自転車携え毎週山へと出かけています。

この時期、紅葉もきれいで空気も澄んで、ヒルクライムには最高な季節なのですが、

この季節、京都の山々には恐るべき者達が現われ、そして山を徘徊するのです。

そうそれは、何千何万という観光客の方々。

京都にあるクライマーのメッカは何の因果か、ことごとく超有名観光地の奥に存在しているのです。

貴船神社の奥、芹生峠しかり、嵐山の奥、六丁峠しかり、そして鞍馬寺の奥、花背峠しかり。

そして世界各国からそのメッカをめがけて押し寄せてくるのです。

その聖地へは、観光客のディフェンスをかいくぐって、はじめて到達することができます。

まあこの時期は、観光客の方々がまだ寝ている隙を狙って、早朝行くのがお勧めです。

 

そんなヒルクライムにオススメなパーツもご紹介します。

まず一つ目は、

3T ERGONOVA TEAM エルゴノヴァチーム

ttt_034278

今まではアルミハンドルを使っていて、

山から下る時は、路面が荒れていることもあってすさまじい振動。

ふもとに下りてきたときは腕がぐったり、ブレーキに力が入らないくらい。

いつか腕が肩から外れ落ちるだろうなーと思いつつ、

カーボンのこのハンドルに変えてあら不思議!

腕の疲労感がほとんどない!!

カーボンの振動吸収がどうのこうのってよく聞くけど、

そんなの貧弱者の言い訳やー、男は黙ってアルミバー!

と思っていたけど、吸収すっごい!

下ハン部分を持つと結構たわむので、パワー系の人には向かないかもしれません。

パワー系の人はカーボンへし折っちゃうらしいので、アルミや鉄がお勧めです。

自分は貧弱の貧脚なのであまり力を入れないというか、力が無いので気になりません。

って貧脚は関係ないやろー!

まあなんと言っても一番は見た目がかっこいい!

 

↓購入はこちらから↓

 3T ERGONOVA TEAM エルゴノヴァチーム

 

ついでにこちらもご紹介。

3T TAPE TEAM

ttt_034301

このバーテープは、裏地にゲル状のクッションが付いているので、

クッション性がすごくいいです。

しかもお手ごろ価格。

税込 なんと1,512 円!!

たぶんこのバーテープを今後愛用していくことになりそう!

表はスエードっぽい素材で肌触りが良いいです。

肌触りは関係ないか…

 

↓購入はこちらから↓

3T TAPE TEAM

 

Pocket
LINEで送る

投稿者情報:h_yamada

はんなりと自転車 From 京都 を購読する

Twitterでフォローする

RSSで購読